お姉ちゃん、部活も軽音部だし




塾に行ってる訳でもないし




大して忙しい訳じゃないはずだけど



なかなか私の予定やら




次女の習い事の兼ね合いもあって




なかなか病院系に行けなくて。




特に予約のいるものは



予定が立たなくてネガティブ




わが家は歯医者は検診に



4ヶ月に1回のペースで



通ってるんですが、、、。




お姉ちゃんだけなんと、、、、




1年半も空いてましたガーン




さすがにヤバいかなと思い




1ヶ月程前に3月なら



午前授業だし行けるだろうって




事で予約して先日




行ってきましたびっくりマーク




ご存知の通り、、、、




私は歯科衛生士なんですが




今のお姉ちゃんの口の中は



ノータッチガーンガーンガーン




小6まで仕上げ磨きしてましたが




そこからは本人任せにしていて。




今まで4ヶ月ごとの検診の時は




特に何も言われなかったけど、、、



今回、掃除中なのか分かんないけど




衛生士さんが私のとこまできて




「あっ、〇〇さんじゃないですか‼️
(私が衛生士と知っている)
〇〇さんの娘さんだったんですね〜
めちゃくちゃ歯茎腫れて血まみれですよ。
歯石もヤバかったです。
お願い〜家でも見てあげて〜」



と言われました、、、驚き驚き驚き驚き




恥ずかしすぎて顔から火が




出そうでした🔥🔥🔥



最近は私より寝るの遅いし




いつ歯磨きしてるのかも



把握してなかった、、、




フロスも通してなかったらしい。




衛生士さんにフロスやってる❓
って聞かれてたまに。



って答えたらしい。



たまにって、答えるのは



やってないって言えないからたまにって



言うんでしょ‼️



その衛生士さん、私もいつも



やってもらう人で



めちゃくちゃサバサバしていて



私は好きなんですが、、、




お姉ちゃんは怖いから嫌だそう。。。



帰ってからも歯が痛いって。笑。



そりゃ血まみれになるくらいだから



痛いでしょ。自業自得だ‼️




小6まで私が磨いてたのもあって



お姉ちゃん歯磨きが下手なんですよね、、、




歯医者に行った日から




また仕上げ磨き始めました真顔真顔




しかも次女を寝かせるので



磨く時間は8時半爆笑爆笑爆笑



その後食べるならまた寝る前に



自分で磨きなさいって事でニコニコ



磨いてもらってるねねを見て



めちゃくちゃニヤニヤしてる次女爆笑爆笑爆笑




汚かったから



次の歯医者は、2ヶ月後、、、。



あーほんとに恥ずかしかったガーンガーンガーン




2ヶ月後は歯茎を引き締めて



リベンジしないとびっくりマークびっくりマークびっくりマーク