ナマケモノのドアップから





おはようございます🦥




このナマケモノが愛おしすぎて




また会いたいですスター





昨日、次女が学校から帰って





カレンダーを眺めながら




「ママ、知ってた❓Aちゃんが

教えてくれたんだけど今年の2月は

29日まであるんだよ。

4年に1回しかなくてうるう年って

言うんだって」




って嬉しそうに話してくれました。




このAちゃんがほんとに




賢くて明るくてうちの次女にとって





憧れの存在でスター




図書館で週に一度本を




借りてくるんですが




Aちゃんがオススメしてくれたのって





『野口英世』の伝記を




借りてきて読んで私に




野口英世の半生を教えてくれて笑





Aちゃんありがとう😊って




いつも思ってます笑





そんなAちゃんうるう年まで




知ってるなんて飛び出すハート飛び出すハート





私も今年がうるう年って




知らなくて次女と大コーフンして




29日に産まれた子の誕生日会は




どうするのか問題を




パパと3人で語ってました爆笑




誕生日を書く欄には




ちゃんとした日を書くのかな、、とか




色々考えちゃいました笑





私の友達で4月2日の0時5分に




自分の子を産んだ子がいて




この5分で学年が変わるから




コッソリ助産師さんに




「五分だし選ぶ❓」




って、聞かれたって言ってた子がいて笑




その子は迷うことなく




産まれた日にちで‼️




って言ったそうですが、、、。




もうすぐ出産される方は




ちょっとドキドキしちゃったり





してるのかなハート