火曜日の夜中❓厳密には



水曜日か❓から熱が続いてる次女。



しかも高熱、、、。




最初に病院行った時は



熱以外の症状はなくて



コロナとインフルだけ検査して



陰性で解熱剤だけもらって帰宅。




金曜日になっても下がらなかったら



きてねと言われて木曜日もずっと



高熱。39度〜40度を



行ったり来たり。



これはただの風邪じゃないよなと




思って検索しまくって



他に症状がないか



次女の体を観察。




喉は少し痛い。
手の甲に少し発疹。
舌がなんかブツブツしてる。



調べると舌のブツブツは



いちご舌と言うらしく



溶連菌とか川崎病になると



出るらしい。



川崎病なんかだったら怖すぎる😭



4歳未満がほとんどだけど



数年前に友達の子が



5年生で川崎病になって



なかなか川崎病って診断が



つかなくて大変だったと聞いたし




怖くて怖くて悲しい悲しい悲しい




ぐったりしすぎて目はあいてるけど



喋らないし食べれない。



食べたのはみかんとゼリーと



豆腐ひとくちだけ。



あとは水分のみ。



しかもポカリ的な飲み物が



苦手なのでお茶か、



がんばってなんとかリンゴジュース。




40度まであがると私が



怖すぎて解熱剤を使って



しのいでました。



そして今朝仕事を少し



遅刻させてもらって病院へ。




またコロナとインフルの検査を



してもらって陰性。



アデノウイルスと溶連菌の



検査でアデノウイルスでしたガーンガーン



検査結果出る前に



溶連菌だと抗生剤が効くから



割とすぐに楽になると思うよと。



アデノウイルスだと特効薬がないから



耐えてもらうのみになっちゃうよと不安不安不安





結果はアデノウイルスでした💦💦




長い子は1週間、高熱続くから
火曜日までは高熱でるかも。



と言われ絶望、、、えーんえーんえーん




このグッタリをあと4日もガーンガーンガーン




わが子は耐えられますか?と



聞きたかったけど聞かなかった。笑。




私も耐えられる自信なしもやもやもやもや




でも原因不明の高熱じゃなくなって



原因がわかっただけで



ホッとしました!



あとは何とか食べられるように



なってほしいけど水分だけは



しっかりとってゆっくり



休ませます。



アデノウイルスかなり



流行してるみたいなので



皆さんも気をつけてください♪