先日、蜂に刺された次女ちゃんえーん




その後、蜂に刺された公園に




行くも怖がって遊べないえーんえーん




「蜂いる❓いない❓」




って何度も気にして




全然楽しめてないガーンガーンガーン





そんな時に美容院に行って




その話をしたら




「オニヤンマって蜂を食べるらしくて
オニヤンマを付けておくと
蜂よけになるって聞いたことあるよ」




って教えてくれて。




早速、調べてみると











あったぁ〜ラブラブラブ




色々調べると




まー迷信みたいなものって




書いてあるのもあったけど




次女ちゃんにはお守りみたいな




感じでまた公園で楽しく





遊べるようになるかもと




思って購入しました照れ










リアル〜びっくりびっくりびっくりびっくり






次女ちゃんに





「このオニヤンマはすーちゃんを

守ってくれるんだよ」






って言ったら





これで蜂も怖くない‼️って






喜んでましたおねがいおねがい












こんな感じで帽子につけて






公園でも楽しく






遊べるようになりましたラブラブ





名前までつけて





「私を守ってくれてありがと」






って意外にも可愛がってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き





この夏はこのオニヤンマ君を





お守りに





公園で蜂にも気をつけながら





過ごしていきたいと思います。






今、スイミング始まる前の





時間にコレ書いてるんだけど






いつもの常識なし親子が





ベンチを大量に占拠してるガーンガーンガーン






座るとこなしガーンガーンガーン





子供がベンチを机にして





お菓子パーティー始めてるしキョロキョロ





見学始まったらどいてくれるよね❓キョロキョロキョロキョロ