妹ちゃんなんですが、、、




保育園で絶賛お友達と上手くいってない



月間でしてチーンチーン




もうかなり前からその子から



意地悪されたり




仲間外れにされたりしている




ようなんですが真顔真顔




妹ちゃんはお姉ちゃんと違って




人見知りのくせに気は強いんです真顔




だからその現場を直接見てないし




一概に妹ちゃんだけが



被害者とは言い難いような滝汗滝汗




でも聞いてあげないとと思って




毎日寝る時に今日はこんな




嫌なことがあったと話してくれて




そっか、それは悲しかったね、



そんな事されたら嫌だよね、って




共感はしてあげてますニヤニヤ




その妹ちゃんの愚痴が




最近長くて。笑笑。




昨日は8時に布団に入って




絵本読んで、、、、




9時半まで愚痴っておりました滝汗滝汗





そこで悩むのは、、、、




一度、先生にこの事を伝えるかどうするか、、、





多分、1日の大半は仲良く



遊んでると思うんです。




先生からの報告もその子と




とても仲良しですって言われます。




たまーに意地悪されちゃったり




仲間外れにされたりするみたいで💦




先生に報告するほどではないのかな💦




もしかしたら先生から見たら



妹ちゃんも強いじゃーん。って




思われるのも嫌だしな滝汗




でもできたら年中さんでは




その子とクラスを離してほしい滝汗




だからやんわりと嫌がってます的な




事を伝えておいたら離して




くれるんじゃないかと、、、、





今はコロナもあってなかなか




直接先生と長話できないので




やんわりお手紙書こうか




悶々と悩んでおりますゲローゲロー




お姉ちゃんの時もこーゆーのあって




私も病むんじゃないかってくらい




悩みましたチーン




お姉ちゃんは言われたら言われっぱなしの




言いなりな性格、、、チーン




公園で遊んでるのを見ててもそれは




それは切なくなってしまうくらいゲローゲロー





でも妹ちゃんは割と強いし




ハッキリ言っちゃうタイプ ニヤニヤ




しかも保育園で私はママ友ゼロ人なので




公園で遊んだりの交流もないし




コロナで保育園の様子を




今年度は一度も見てなくて、、、




だからどんな子かも分からない💦




なので余計に保育園に




いじめられてますとか言いづらーい滝汗滝汗



こーゆー時ママ友が居ないって



ツライゲッソリゲッソリゲッソリ



3年も通ってるのに情けないゲッソリゲッソリ