みなさん名前を決めるときは


夫婦で意見が一致しますか❓


ウチはお姉ちゃんの時はまだ


わたしも初々しいかわいい娘だった


せいか旦那さんが



この名前がいい‼️


じゃぁそうしよーで


決まりました。


でも妹ちゃんの時はお姉ちゃんのときの


件もあり私が決めたい‼️


いや、夫婦で話し合って決めたい‼️



まず旦那さんの意見。


お姉ちゃんと絡んだ名前がいい。



ようことゆうこ
まゆみとよしみ



みたいな。



私はそれは絶対に嫌だ‼️


響きはかわいくて他の


姉妹のそーゆー名前


めちゃくちゃ可愛いんだけど


私はお姉ちゃんありきの


名前を付けるのは


どうしても嫌‼️


絡ませるとやっぱり限られて


きちゃうし。


私は読みは全然違うけど


漢字は一文字一緒にしたい‼️
(いや、それもお姉ちゃんありきの
名付け方ですけどね。笑笑)


話合いは平行線プンプンプンプン



ここはお姉ちゃんを味方につけようとニヤリニヤリ



お姉ちゃんは私の意見に賛成爆笑爆笑




結果‼️私の勝利てへぺろてへぺろ



読み方は全く違いますが


ウチの娘たちは


「 杏 」



と言う字が入っていますラブ



最後まで納得してなさそうな


旦那さんでしたが


お姉ちゃんが


どんな名前でもかわいいんだから


いいじゃーん‼️の



一言で諦めました。笑笑。



産まれて最初のプレゼントの名前🎁



みなさん悩みますよね〜💦


楽しい悩みですけどね