やっとの思いで出産は終えましたおねがい



番外編として。


出産した日は娘の二者面談の


日でした💦


なんてタイミングえーん


私が出産してしまってるかも


しれないのもあってその日は


旦那さんに休み取って



もらってもし私が出産後だったら



旦那さんに行ってもらうつもり



でした。



二者面談は3時。



破水したのが2時前💦



絶対にどっちも行けないと



思って学校に電話して


今日はムリなのでまた改めて


連絡する旨を伝えました。



当時の担任。



まだ2年目の新人の男性。
超イケメン。
高身長。
いろんなとこでミスが多い
あまり人の気持ちが分からない。
会話があまり噛み合わない。


とまぁあんまり私は得意な


方ではない感じ。


娘も嫌だーとずっと


言ってましたショボーン


出産を終え入院3日目に


とりあえず学校に電話して


謝ろうかなーと。



あわよくばこの電話で面談を終わらせて



もらえたらなーと電話。



私「先生、面談伺えず申し訳ありませんでした。」



担任「あっ、ぜんぜん大丈夫です。」


・・・どちらも無言。


私「えっとどうしたらいいでしょうか❓
また伺った方がいいでしょうか❓」



担任「あっ、では来週あたり来てもらっても
いいですか❓僕はいつでも居ますので。」


真顔ゲロー滝汗真顔ゲッソリ


私、産後1週間‼️ムリムリムリ滝汗滝汗


私「えーっとちょっと産後1週間なので
ちょっと・・あの実家にも帰る予定でして・・」


旦那「あーじゃぁどうしましょう」


私「えーっと特に娘のことで困ってることとか
今はなくて。もしこの電話で学校の様子とか聞かせてもらってって言うのは難しいでしょうか」


担任「あー大丈夫ですー」



ここからは私の心の声です。



いやいや、まず産まれておめでとうございますとか言えないのかね。
そこは産後だしこの電話で済ませましょうとそっちから言ってくれてもよくない❓
めちゃくちゃイライラするんですけど‼️


ほんとにイラッとしましたが


そこは新任の若い先生だし


しょうがないかと思うことに。



この事を娘に言うと


「あーあの先生に人の気持ち理解するとか
ムリだから。」と。

四年生とは思えないお言葉滝汗滝汗




以上。私の妹チャンの出産のお話でしたニヤニヤ


次はお姉ちゃんが妹チャンに初めて


対面した時のお話を



書かせてもらおうかと思っています。