こんばんは

 

昨日は久々にブログを休んじゃいました。

 

昨日は、連休という出るわけないだろーって日にウキウキと飛んで火にいる夏の虫のごとく、パチンコ屋に吸い込まれ、お財布からお札をたんまり吸い取られました札束

吸い込み吸い取られって、座布団1枚!と言ってもらうような言い方でもしないと笑えないですわー💦

 

で、今日は昨日の反省を糧に地味に作り置き料理デーでございました。

妹が仕事なので甥っ子1号も預かったのでお昼もしっかり作り、1日中なんかご飯作ってた気がします。

 

〈今週の作り置き〉

・カットトマト

・塩ゆでささみ

・ささ身ときゅうりと玉ねぎの梅醤油和え

・こんにゃく煮

・卯の花

・三種のキノコのイタリアンマリネ

・カニカマときゅうりの春雨サラダ

・ザーサイ炒め

・切り干し大根の煮物

 

そして、夕飯は

 

筑前煮豚バージョン、カニカマときゅうりの春雨サラダ、揚げナスのポン酢和え、キュウリとトマトのサラダ、ごはん、キャベツとニンジンの和風スープ

 

 

そうそう、やっとお盆に大学病院に依頼していたがん保険用の診断書が届きました。
大体2週間から1か月かかりますと言われる病院が多いですけど、ほんとに一か月ぴったりかかったのは初めてです。

大きな大学病院だと診断書も簡単にできないものですね。


がんセンターもそうでしたが、手書きじゃなくて用紙をパソコンに取り込んで、PCで記入してました。 最近はそういう処理が主流なんでしょうか?

待った割にはというのも変ですが、ちょっと拍子抜けな感じもしました。

 

これで、傷病手当金や3つの保険に請求ができます。

年内になんとか落ち着くことができそうです。

営業の人からは保険がおりるので手続きしてくださいと言われているけど、既往症もいろいろあるので。なんとなく振込完了するまでは、本当に保険がおりるのか気持ちがソワソワしてしまいますね。

寝るまでの間は、書類の手続きやらコープのネット注文などをして過ごそうと思います。なかなかやることが無くて暇とはならないもんです。

連休最後の夜を皆さん穏やかにお過ごしくださいね。

お休みなさいませ。