こんばんは

 

今日は花金で給料日ですが明日は仕事なので早め早めにすることして早く寝ようと思いますzzz

 

明日は会社に行って親子向けのオンライン環境教育の先生をします。

もう4年目なのに毎年ほぼ同じことをしてるのに未だに始まる直前までものすごく緊張します。 

スタートしちゃうとなぜか緊張が解けるのが自分でも不思議ですが何かそういうスイッチが自分にあるんだと思います。

緊張しない人がホントに羨ましいです泣

 

それでおなかの調子が今週はずっと悪いのかも・・・。

明日終わればまたお腹も機嫌が直ってくれるんじゃないかなと思います。

 

昨日はウーバーだし、明日は帰り寄り道するかもしれないのでお夕飯きちんと作りました!

肉じゃが、ピーマンの塩昆布あえ、トマトときゅうりの和風サラダ、キャベツの浅漬け、エノキとカイワレの味噌汁、ごはん

 

そういえば、肉じゃがは西の方では牛肉で作りますよね。

あとジャガイモも男爵派とメークイン派、汁だく派、ホクホク派・・・結構バリエーションがあって面白い料理だなと思います爆  笑 

私は、肉は豚でも牛でも!男爵で汁だく、が好きかもしれません飛び出すハート
緑の色どりも今回はインゲンにしましたが、きぬさやとかグリーンピースでもいいですよね。

 

明日は、参加してくれるお子さんが夏休みの楽しい時間を過ごせますように・・・。
寝る前にもう一度声を出して台本確認したいと思います!

 

台風が近づいてきてるので安全に楽しい週末をグッ