久しぶりに着物でお稽古へ | あかりを灯す おかま直伝よもぎ蒸し®️とアロマテラピーのおうちサロン  なごみサロン明里(本駒込)

あかりを灯す おかま直伝よもぎ蒸し®️とアロマテラピーのおうちサロン  なごみサロン明里(本駒込)

おかま直伝よもぎ蒸し®️自宅サロンや、あかりマルシェ、あかり茶会を主催しています。ケープルヴィル 写真館カフェで、動画クリエイターも。カフェにもいます

こんにちは

なごみサロン明里 おしのいずみですクローバー


ムッとする暑さに

やる氣が出ない日が続き


さて

私はどうしたいのか

自問自答をする日々うさぎ


週末から今日にかけて

ゆっくりできる時間が多く


本を読んだり

ノートに望みを書く時間をもつことができた

火曜日の朝。




昨日今日と

幼稚園をお休みの次男を連れて

公園に行き


午後は

お茶の稽古へ行ってきました。



お茶の稽古は

月に2回


水屋を担当し

毎週出入りさせていただき


学びを深めるほど

暗中模索な時期でもあります。



そんな時に



20年前 茶道具屋時代に

購入した数寄屋袋が

さすがにボロボロになってきて

三つ折りの帛紗挟みに

戻ってみていましたが


ついに

あたらしい数寄屋袋を購入✨




今日は初使い✨


この裂地をみていたら

洋服じゃ嫌だなぁ、、、と

着物が着たくなり即行動




ここ最近 稽古終わりは

即 お迎えの時間で

自転車が必須だったので


着物を着る余裕がなしと判断し

洋服でのお稽古が続いていたので

嬉しすぎるニコニコ


着物を着るので

お迎えは祖父にお願いし


おわりの時間も氣にせずに

稽古に集中することができました。


できないと思っていた

私の思いこみが酷すぎる泣き笑い


好きなことをさせてもらえる

環境や主人の両親に感謝です。