デトックスの必要性 | あかりを灯す おかま直伝よもぎ蒸し®️とアロマテラピーのおうちサロン  なごみサロン明里(本駒込)

あかりを灯す おかま直伝よもぎ蒸し®️とアロマテラピーのおうちサロン  なごみサロン明里(本駒込)

おかま直伝よもぎ蒸し®️自宅サロンや、あかりマルシェ、あかり茶会を主催しています。ケープルヴィル 写真館カフェで、動画クリエイターも。カフェにもいます

おはようございます

なごみサロン明里 おしのいずみです花



先日 はじめて東京で

一人暮らしをした場所の近くを通ることがあり

時間があったので


懐かしさを

心から味わってきました。


だいたい、20年前

住んでいたアパートは新築に近かったので

まだまだ活躍中


近くのおうちも

みんなそのまんま桜



結局 東京での

一人暮らしは半年くらいで

今の主人と出会い


新婚生活みたいな感覚がある特別な場所。


今住んでいるところから

そんなに遠くないし


4年ちょっとしか住んでいないけれど

通りの石畳まで愛しい


生理痛が酷くて

ふらふらしながら、自宅まで帰ってきたり


精神的に辛かった記憶もあるけれど

そういうことこそ

記憶に残っている大切な時間。



めっちゃ、ネガティブでよく不安を口にする私に

『どうにかなるよ。大丈夫』と言ってくれたのも

主人で


たしかに、どうにかなってる。笑


20年たった今も

同じく『どうにかなるよ』と言ってくれていて


『どうにかなるけど、、、』というのも

変わらないけど


なんだかんだ

しあわせで、後悔するものは

なにもない。


 40代になり、

あちこち痛くなったり

確実に衰えは感じるけれど



幸せを感じるためには

私の身体も大切


そして、何により

家族に健康であってほしいと

心から願います。


とはいえ、

家族が体調を崩した時に


罪悪感に苛まれるのは

なんだか違う氣がする真顔


体調不良は、けして

悪いことではない


私自身も

ここ最近、鼻血がトバーっと出ることがあり驚き


毎回 わたわたするけれど


私の身体で起きてることは

すべて最善でもある。


鼻血って

本当にまともにでなことがなかったけど


鼻水みたいな感覚で

痛くもなく、生理の感覚に似てる。


きれいな血で

嫌な感じがしないのが不思議だけど

怖いから


看護師の友だちに相談したところ



鼻血もデトックスで

不要なものを出してくれているのでは

という見解になりました。


最近は

だいぶ学んでいたことを手放しはじめてるけど、

私たちの生活は、知らない間に毒されているのもたしか。


ワクチンだって

ないもののようにされてるけど

はたして、本当なのかな


死人に口無し


地球にも人にも優しくありたいし

どんなときも

今あるイノチを輝く活動をしていてきたい🌟






最近

お休みしていたセルフよもぎ蒸しも再開!



労わろうと思います。


来週は、、、




要チェック!


ステキな土日をお過ごしください