古代文字+宇宙+子育てのお話会 | あかりを灯す おかま直伝よもぎ蒸し®️とアロマテラピーのおうちサロン  なごみサロン明里(本駒込)

あかりを灯す おかま直伝よもぎ蒸し®️とアロマテラピーのおうちサロン  なごみサロン明里(本駒込)

おかま直伝よもぎ蒸し®️自宅サロンや、あかりマルシェ、あかり茶会を主催しています。ケープルヴィル 写真館カフェで、動画クリエイターも。カフェにもいます

おはようございます


おかま直伝よもぎ蒸しとアロマテラピー

なごみサロン明里 おしのいずみですひまわり


あと1週間で夏休みがおわる!!

驚き


支援学校に通う長男の夏休みの宿題は

ほぼないのですが

母である私が仕上げなくちゃいけないノートがあり

(毎日書くやつ)

だいぶ放置してしまいました。



午前中は起こしても起こしても

寝ちゃう長男の生活リズムも

どうにかなるんだろうか、、、。


そっちの方が若干不安だったりします。



そんなこんなで


昨日は、支援学校の同級生でもある

ももちゃんのおうちへ。

(こどもに優しい屋のゆうちゃんち)



古代文字×宇宙(スピリチュアル)×子育て

りえちゃんのお話会&ワークショップに参加してきました!


ゆうちゃん、りえちゃん

あいちゃん、いっしー

まいまい


momoまるしぇ

あかりマルシェ出店者メンバーが半分で

だんだん

大きな家族みたいになっています




講師のりえちゃん



私と同い年で 可愛い男の子が1人いるママ

砂糖なし育児を楽しんでいて


野草を摘んで

オーガニックなランチを作り

オルゴナイトのワークショップや作品販売

草木染に

古代文字のワークショップをされています。


おうちもとーってもステキで

磁場調整がされてるおうちでパワースポット!


本業はプロのヘアメイクアーティストさん


即実行即実践の天才肌で

お金をめっちゃ注ぎ込んでるりえちゃん。笑


お、おもしろすぎる


そして、


古代文字のマドンナ



スピリチュアルな美容院んがぐぐで

パーマをかけてもらい、すごい可愛くなってた!


古代文字は男性が好む領域らしく

りえちゃん繋がりは男性も多いところが

また面白いところ





古代文字は


龍体文字

カタカムナ文字

ヲシテ文字(ホツマ文字)


壁画にかかれていた暗号のような文字なのですが

教科書に載っていないもの


私も4年くらい前にホツマ文字を知り

お守りに描いたりしてたけど

日常使いまではいかず。笑


りえちゃんは

その古代文字を日常的にお手当に生かしてるから

すごい!


日本には

ひらがな 漢字 カタカナ


と他の国とは違うのは体感としてあるけれど


そこに古代文字の存在があったなんてオエー


興奮!


スマホやパソコンが普及し

今ではあまり書かなくなってきたものの

文字がエネルギーを発するというのは


みなさん体感としてあるはず。


私がよく使う氣

この文字自体がエネルギーを発していて

戦後、気(エネルギーを封じ込める)文字に変えさせられたという事実も忘れず


そこに龍体文字、ホツマ文字、カタカムナ文字

とややこしすぎる(怪しすぎる)

そして、諸説ありすぎる



それこそ、マンデラエフェクト

(りえちゃんはマンデラエフェクトのフェイスブックグループの管理人でもあります)



もともと身体が弱いというりえちゃんが

信じられないくらいのエネルギーを出し

夜なべして調べて


こうやってワークショップしてくれて

ありがとう!


お金どうこうではなく

私は りえちゃんの活動に感銘を受け

喜びが大きく

思わず、推しが強くなるけど


タイミングじゃない人には

変な人になりやすい領域でもあります。



そこを、現実に的にわかりやすく

熱意を伝えてくれる


考古学博士のマニアックな感じを

ステキなりえちゃんが教えてくれるなんて


すばらしい!


そして、これを言語化できた

私もすごい。笑


体調不良でゆっくり休んだお陰かも



お話会の後は



ゆうちゃんの美味しいごはんタイム






参加者の

あさつきカメラさんが写真を撮ってくださいました

 

やっぱりきれい!!

 一眼レフカメラ、、、ほしいなー目がハート






名前のないコーヒーや いっしーの

コーヒーと焼き菓子もおいしかった!


午後は古代文字を書きました。




むびょうそくさい


自分の名前は、自分で選んでうまれてきてるから

最大のお守りになる!


私の名前

家族の名前を描きました。


男性も多かったのでペアになり

ひふみマッサージ



男女ペアがベストらしく

陰陽のバランスがとれるとのこと。


早速帰ってから

主人にしてあげたら、いい感じ!


これは毎日するやつなので

生活に取り入れます


いやー

面白い。


すべて

ドネーション(自分で対価を決める)けれど


価値つけられないくらい

すごいワークショップでした。




スピリチュアルなことって

私を含め

知ってるー!で終わることがしばしば。笑



シリウス

アルクトゥルス

アトランティス

オリオン

アンドロメダ


カタカナも多くて

どれも、教科書には載ってないものだけど


現実にある星々の影響を受けてる


私たちは受けてないと思わせられるように

教育をされています。


教科書を捨てて

日常で学ぶとしたら

自然 地球 宇宙に学ぶ


神社やお寺には靈人さんはいるけど

神様はいない


ひとりひとりが神様と繋がる存在

でそこには

宗教も存在しない




たのしかった!!


ありがとうございました