あかちゃんと一緒に『おかま直伝よもぎ蒸し』 | あかりを灯す おかま直伝よもぎ蒸し®️とアロマテラピーのおうちサロン  なごみサロン明里(本駒込)

あかりを灯す おかま直伝よもぎ蒸し®️とアロマテラピーのおうちサロン  なごみサロン明里(本駒込)

おかま直伝よもぎ蒸し®️自宅サロンや、あかりマルシェ、あかり茶会を主催しています。ケープルヴィル 写真館カフェで、動画クリエイターも。カフェにもいます

おはようございます。



おかま直伝よもぎ蒸しとアロマテラピー

なごみサロン明里 おしのいずみです







昨日のお客さまは

5ヶ月の赤ちゃん連れでお越しいただきましたほんわか


妊娠中に

おかまではないけど ケアの一環として

よもぎ蒸しを1ヶ月に一回は受けてた👏

とのことで 素晴らしい。


妊娠中は、誰でもどこでも受けれるわけではないので、妊娠中のケアをされているところ(助産院など)で行ってくださいねにっこり


産後のケアに一時間半も電車に揺られ

きてくれてたことを思うと


嬉しすぎて、サロンをはじめてよかったと

心から思います。


ありがとうございます😊



産後5ヶ月というと

赤ちゃんは、かわいいけれど

そろそろ疲れてきているころ。


寝不足で 自分の体が自分の体でない感覚があったり


ホルモンバランスが崩れ


鬱々とした感覚になったり

しあわせなんだけど、身体も疲れて

複雑な心境だったなぁ、、(私の体験です)


そんなときこそ

『おかま直伝よもぎ蒸し』


よもぎとハーブの力で

すっきり爽快 緩んで眠くなったら

赤ちゃんと、ぐっすり寝ましょ!


昨日は

アロマテラピー トリートメント施術もお受けいただいたので

11時〜14時  のんびりコースで

おむすび付き





久しぶりに赤ちゃんをおんぶさせてもらっての

施術で懐かしいー!

 

アロマトリートメントでは

直伝靈氣も一緒に受けてもらってるのですが

赤ちゃんのおかげか すごく通りやすくて

ママのケアのお手伝いしてくれました。

ありがとう😊


施術をしている間も


次男が、う○ちー おしっこー

お腹すいたー

と てんやわんやしますが

そのときは、おやすみタイム。




子ども優先ではあるけれど

のんびりしていただける空間を

ご用意しています


最近は先日お会いした

澤野新一郎さんの音楽を流していますが

海の音がなんとも心地よし。



寝る時も流していて


寝息?と耳を澄ませてたら

波の音でしたふとん1ふとん3




赤ちゃんを抱っこしてると

重いので、呼吸が浅くなりがち

背中もガチガチになりやすいので


波の音を聞きながら

深呼吸すると、身体のマッサージにもなります。





終わった後は

ゆるゆる

つやつや😊


私も汗だくでしたが

おんぶさせてくれて

来てくれて ありがとう


お客さまは 

前回 サロンに来てくれた時は

パートナーとも出会う前で


今ではステキなパートナーと

かわいい赤ちゃんに恵まれ

とってもしあわせそうで

私も嬉しいです。




『よもぎ蒸しをしながら

”ここにいいんだ”と思えました』


と感想を言ってくれて

その言葉に、じんわりぐすん


ここに居てもいい


その許可を出す



自宅サロンは

けっこうハードルが高いと私も思うので

私は、子どもがいたら動けたタイプでしたニコニコ



赤ちゃん連れ

子ども連れでも


無理ないタイミングでお越し

いただければ嬉しいです。


7月は

26日火曜日

29日金曜日 新月

30日土曜日


空いてますので

前日までご連絡いただければ

ご用意してお待ちしてます💛