児童館からのお友だちと♪ | あかりを灯す おかま直伝よもぎ蒸し®️とアロマテラピーのおうちサロン  なごみサロン明里(本駒込)

あかりを灯す おかま直伝よもぎ蒸し®️とアロマテラピーのおうちサロン  なごみサロン明里(本駒込)

おかま直伝よもぎ蒸し®️自宅サロンや、あかりマルシェ、あかり茶会を主催しています。ケープルヴィル 写真館カフェで、動画クリエイターも。カフェにもいます

 

こんばんは

なごみサロン明里 おしのいずみです(^-^)

 


 

はじめての子育てがはじまり

はじめて行った児童館で

出逢ったお友だちと

今でも 定期的に会ってランチをしたり、お茶をさせてもらっています。

 

もともとは 4組でしたが

一組のお友だちは大阪に引っ越しちゃったので

ママ 3人に 子どもが 6名^^

 

出逢った当初のブログ↑

いやー なつかしい。

 

もうみんな 上は5歳 下は3歳、1歳くらい

 

最初は はじめての育児で

かわいいかわいい


あっという間に

みんなすっかりお母さんらしくなってきました(*^^*)

 

うちの息子以外は

上は 女の子で

 

成長が遅い長男をみんな

暖かい目でみてくれて

会うたびに ほっとするーお願い

 

 

本当に私は 人間関係に恵まれているなぁ

 

 

最終的に

2人目をみんな同じ助産院で出産して


それぞれ居る場所は

違うけれど

 

同じ方向をみているなぁ~

とつくづく感じています。

 

 

ほんと たましいが喜んでる

 

 

長男がだっこだっこで

 

今日は 2人にたくさん抱っこしてもらい

長男は大喜びでしたウシシ 

 

 

わたしは とっても

しあわせ ありがとうー


ふんわりウイング

 

 

 シュタイナーの素敵な先生から

教えてもらったお話



なでなでしたり

 擦るのは依存を生む


ぎゅーっと するのは

信頼を生む


ということをシェアしてくれました。





ぎゅーっ

照れ

たくさんしよう❤️