「地球交響曲 第八番」を見てきました^^ | あかりを灯す おかま直伝よもぎ蒸し®️とアロマテラピーのおうちサロン  なごみサロン明里(本駒込)

あかりを灯す おかま直伝よもぎ蒸し®️とアロマテラピーのおうちサロン  なごみサロン明里(本駒込)

おかま直伝よもぎ蒸し®️自宅サロンや、あかりマルシェ、あかり茶会を主催しています。ケープルヴィル 写真館カフェで、動画クリエイターも。カフェにもいます

こんばんは

和みサロン明里 おしのいずみですo(^-^)o

 

 

ハット

今日は朝から気持ちよく晴れて

それだけで しあわせ~ニコニコ

 

秋の空気感 この季節になると 

土日は結婚式で忙しかったなぁ~ とか

 

無性に茶道がしたくなったり

なんだか 集中力が増します。笑

 

朝から さくさく物事が片付いて きもちがいいくらい筋肉

 

少し前まで(満月前後?)

 

私 出来ないかも。自信がない~ショック

とガックリ していたのに

嘘みたい!

日々 変化している私の心と身体

受け止めながら 楽しんでいきたいですね^^

 

 

 

 

今日は、自宅でシェア会の予定でしたが

あまり人数が集まらないため

潔く 中止にしましたふんわりウイング

(参加を予定されていた方ごめんなさい)

 

そして

子連れで映画を見に行ってきましたピンク薔薇

 

 

IMG_20170909_182523825.jpg

 

地球交響曲 第八番

 

カチンコ知っていますか?

 

 

私は、まったく知らず…

 

フェイスブックでシェアされてきて

こんな映画があるんだ~

 

地球のこと興味あるし

見てみるか! 程度でしたが

 

ものすごく良かったです拍手

 

 

映像も心にしみるくらい美しく

訴えかけるものもあり 感動ものでしたショボーン

 

 

第八章 ということで

今まで作られた映画としては最終章

 

 

 

今回は

樹の精霊に出会う・樹の精霊の声を聴く・心に樹を植える

 

 

震災後はじめての映画ということで

心動かされるシーンがたくさんありました。

 

 

美しい伝統の世界に受け継がれる神事

津波で流された樹でつくられたヴァイオリンの響き

 

樹が切り倒される音は

聴いているだけでも 切なくなりますが

 

切り倒す前は

祈りを捧げる

 

 

映画上映後に 龍村仁監督の

お話も伺うことができました。

 

 

樹や植物たちは

必要として二酸化炭素を吸い

酸素を出す

私たち人間は 酸素を吸い

二酸化炭素を出す

 

この関係性は

私たちの身体は酸素を通じて

樹樹や植物と繋がっているということ。

 

なんとなく

木陰がきもちがいい

樹の近くにいると癒される

 

それは

私たちの身体を作っているもの

だからなのかも木

 

 

生きていることは

いろんな存在と繋がっている

 

そして すべては

直感とご縁ラブ

 

 

直感は大切。

 

なんだかんだ言っても

直感やご縁がすべてを繋いでくれている気がします。

 

 

すごく心に響いいた映画でした。

 

 

八章に至るまで

 

森のイスキアの佐藤初女さんや

石垣昭子さん

星野道夫さんなど

 

たくさんの著名人が出演されています。

 

他の映画もみたいなぁお願い

 

そして実家でも自主上映会したい拍手

 

 

地球の声に耳を澄ませる時間

もっと大切にしたいですね

 

 

子連れ席は

今回貸切で のびのびクローバー

至福でした

 

 

素敵な映画をありがとうございましたふんわりウイング

 

 




「アロマとハーブの会 in さきちゃんち」
  
9月11日 月曜日  10:30~ 11:30~
 

予約制になります 
お申し込みは メールにて受け付けております。


aroma0akari@gmail.com  

 

お名前と電話番号

希望時間(10:30/11:30 )お知らせくださいませ♪

 

✩フェイスブックイベントページはこちら

 

[年間予定]

10月2日/11月13日/12月11日

※変更の場合もありますので

お問い合わせください