はじめての検査入院☆ | あかりを灯す おかま直伝よもぎ蒸し®️とアロマテラピーのおうちサロン  なごみサロン明里(本駒込)

あかりを灯す おかま直伝よもぎ蒸し®️とアロマテラピーのおうちサロン  なごみサロン明里(本駒込)

おかま直伝よもぎ蒸し®️自宅サロンや、あかりマルシェ、あかり茶会を主催しています。ケープルヴィル 写真館カフェで、動画クリエイターも。カフェにもいます

おはようございます

 

和みサロン明里 おしのいずみです ピンク薔薇

 

太陽さんさん晴れ

気持ちがいい青空で うれしい~。

 

IMG_20161015_163744337.jpg

 

 

実は 木金土と

 

いろんなタイミングが整い

慶應義塾大学病院で

検査入院をしてきました。

 

 

IMG_20161015_163748253.jpg

 

発達が遅いのと、時々

てんかん発作のような症状がでていたので

 

2歳になるし

きちんと診てもらおう!と 腹をくくり(大げさ?)

 

挑みましたが

いろんな気づきがあり、違う世界がみえた

3日間でした。

 

私も入院するのは

産まれてはじめて…ニコ

 

 

脳波をとって、MRIをするだけなので

そんなに大変な検査ではありませんでしたが

どきどき!

 

 

でも、思った以上に

先生方、看護師さん

関わる方々がとっても優しく

 

小児病棟もとってもきれい。

 

IMG_20161015_181010138.jpg

 

壁がやさしい黄色で可愛い鳥さんの壁紙(^_^)

かわいくて 癒されましたニコニコ

 

 

 

小学生くらいの男の子

1歳もならない赤ちゃんと一緒の四人部屋

 

あたたかな空気が流れていて

とても心地が良かったです。

 

 

 

男の子が

「ママ~ ママ~ ママ~」

と ときどき お母さんを呼ぶ

 

それに返す お母さんの声がまたやさしい。

 

 

入院や病気って

大変だなぁ。嫌だなぁ

 

という思いが 先走りやすいけれど

今を受け止め 気持ちよく過ごせる心があれば

 

どこでも 大丈夫なのかもしれないなぁと思いました。

 

 

IMG_20161015_163730329.jpg

 

 

脳波をとられる息子は

なぜが にっこにこニコニコ

 

 

ぐずる事もなくスムーズに検査もすすみ

 

MRIでも特に問題なし。

 

 

 

よかったピンク薔薇

 

 

とはいえ

何があっても 息子は息子ハート

 

もし何かがあっても

 

そばに居るし

私たちの元に産まれてきてくれただけで

しあわせなことo(^-^)o

 

 

あまりにも入院が快適だったので

西洋医学も捨てたもんじゃないなぁ~

 

なんて思っていたら…

 

 

IMG_20161016_094009399.jpg

 

ごはんのデザートに

森永プリンが出てきた(;^_^A

 

 

入院している子にとっては

ごはんやおやつが楽しみなのは

わかるけれど…。

(おやつは 牛乳牛

 

西洋医学と東洋医学、自然療法が

仲良くできれば 最高なのになぁ。

 

 

てんびん座

 

きっと

少しずつ変わっていくはず

 

 

私は私のできることを

きちんとしていこう(^_^)

 

 

IMG_20161015_163741102.jpg

 

 

いろんな世界をみせてくれてありがとう

 

 

素敵な日曜日をお過ごしくださいねラブラブ

 

 

Event/Workshopのご案内

 

 

 「出産を語ろう^^お茶会」

 

11月1日 火曜日 13時~15時

参加費:1500円 (身体にやさしいおやつとお茶付き)

お茶ジンジャーブレッドマン

 

定員:4名さま

 

 

「アロマとハーブの会 in さきちゃんち」

イチョウ

10月17日 月曜日  

 

10:30~11:00 10名  

 

増席しますクローバー

11:30~12:00 10名

 

(ご希望の時間をお知らせ下さい^^)


予約制になります

お申し込みはこちら → 

さきちゃんち、または aroma0akari@gmail.com  まで


 

 

11時~11時半は

好きな香りで
リフレッシュ☆アロマスプレー作り♪開催予定

 

 

12時半~ 14時

「Yoko´s kitchen☆   クローバー。」

 

「アロマとハーブの会」の後に、
山北 容子 (Yoko Yamakita)さんを講師にむかえ、ビーガンのかんたんお惣菜を
教えてもらいます。

*持ち物*
・おにぎり程度のごはん
・飲み物
・マイ箸
・筆記用具

参加費:500円
(※会場費は含みません +会場費100円)
...
定員:15名さま
 
予約制になります

お申し込みはこちら → 

さきちゃんち、または aroma0akari@gmail.com  まで

 

 

最後までお読みいただき

誠にありがとうございました。