エイリアンの卵 | ★レックリングハウゼン病と共に歩む事★生きやすい世の中へ…1男5女のママブログ

★レックリングハウゼン病と共に歩む事★生きやすい世の中へ…1男5女のママブログ

レックリングハウゼン病の方々が「夢や思いを実現し誇りをもって生きていける社会」生きやすい世の中に、 思いは必ず現実になる。

日本レックリングハウゼン病学会 大河原和泉


6人の子供を育てている私
そんな子育てプロの私でも
慣れないことがある…
毎回、返答に困る子どもの質問


【どうやって生まれたの?】

 

  • コウノトリが運んできてくれた説
  • ママが会いたくて願ったらお腹に入った説
  • 神様がプレゼントしてくれた説
  • 赤ちゃんの種を育てた説

色々な話をしてきたが(笑)


長男の呟き…


チンタンはママから生まれたのに
なんでパパとママが居るの?


要は…ママから生まれたのに何故、親が2人なのだ❓という事…(^-^;


次女が一言…


パパが居なきゃチンタンは生まれてないからね😅


ここから長男の不思議が止まらない😱😱😱


どーゆーことよ!

パパがママと結婚したらポンっとチンタンがお腹に来たの⁉️

そんな魔法みたいな事かるかぁーい‼️


長男からしたら

まるで魔法のような感覚だったのだろう…(笑)


ここで話題となった事


子どもはどこから生まれてくるのか❓


長男が真っ先に…


チンタン知ってるよぉ!

お腹からでしょ?


次女が答える…


お腹からどうやって生まれてくるの?


おへそから!

おへそがベロっと開いてチンタンは生まれてきたんでしょ!


おいおい…(^-^;

私はエイリアンの卵かいっ‼️滝汗滝汗滝汗

↑↑↑↑

こんなグロテスクなものを想像してたんかいっ‼️

バナナの皮を剥くようにおへそがベロっと開くと思っているらしい(笑)


長男よ…

ママのお腹は開かないよ…

エイリアンの卵とは違うんだよ…チーンチーンチーン