おかえり❤️ | ★レックリングハウゼン病と共に歩む事★生きやすい世の中へ…1男5女のママブログ

★レックリングハウゼン病と共に歩む事★生きやすい世の中へ…1男5女のママブログ

レックリングハウゼン病の方々が「夢や思いを実現し誇りをもって生きていける社会」生きやすい世の中に、 思いは必ず現実になる。

日本レックリングハウゼン病学会 大河原和泉


今週、急な打ち合わせのため
弾丸スケジュールで愛知まで行ってきた

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

朝、6時
夕食の準備

朝、8時
保育園に子ども達を送る

愛知へ出発💨

岡崎→竹内とランチ💕


最後に会ったのがいつか思い出せないほど久しぶりだった
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

一件、用事を済ませ…

名古屋大学病院ドトールにて
製作会社の方と打ち合わせ

19時
西田先生との打ち合わせ

21時40分終了

22時半…岐阜タンメンを食べる…


そのまま高速にのり
3時半に帰宅…

テイクアウトの岐阜タンメンを
またまた食す(笑)


こんなスケジュールは
よくあるパターンなのだが…

子ども達の違いに初めて気がついた

朝、保育園に送り出発
お迎えは旦那
寝る時に私は居ない
朝、起きると帰ってきている

子ども達は普通に…

おはよう😃
おはよぉ〜
ママ、おはよう😃

何事もなかったように朝が来る
慣れているわけではなく
少しぐらい私が居なくても
全く気になっていないのだ

晩御飯は普通に有るし…
ただ寝るだけ
起きた時には居る

家族が多いせいか
1人居なくても賑やかなため気にならないというより気がついていない時すらあるほどだ

しかしユノだけは違う

起きるなり走って来て

ママ、おかえり‼️

こう言うのだ
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

なんと表現したら良いのかわからないが
たまらなく可愛い瞬間の一つ

ユノにとっては『おはよう』ではなく
『おかえり』なのだと…

それが朝でも次の日でも
ユノは『おかえり』から始まる

照れ照れ照れ照れ照れ

出張から帰ってきた朝
この瞬間が私は好きでたまらない
照れ照れ照れ照れ照れ

皆が『おはよう』と起きてくる中
ユノ1人だけ

ママ、おかえりー
と走ってくる(笑)

トンチンカンに聞こえるが
ある意味、ユノが正しい
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いつもの朝から始まり
寝る時に私が居なかったこと

またいつもの朝の始まりに
それを覚えているのは
ユノだけ(笑)

何気ない瞬間が愛おしい❤️

さてユノ様
伸ばしていた前髪を切りました


せっかく伸びて結べるようになったのに…
次女の好みで前髪断髪式
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑