テンション上がる⤴︎ | ★レックリングハウゼン病と共に歩む事★生きやすい世の中へ…1男5女のママブログ

★レックリングハウゼン病と共に歩む事★生きやすい世の中へ…1男5女のママブログ

レックリングハウゼン病の方々が「夢や思いを実現し誇りをもって生きていける社会」生きやすい世の中に、 思いは必ず現実になる。

日本レックリングハウゼン病学会 大河原和泉

夕方…パパに電話した

竹が欲しい!
太いやつ!

と…唐突な願望
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

本家…パパの実家!
土地や畑はあれど…
竹やぶはない
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

梅、みかん、さくらんぼ、ゆず
などなど果実もあるが…

竹がない
チーンチーンチーンチーンチーンチーン

パパ…
竹???
七夕?

七夕はもう終わったから!

何に使うの?

夏休みだよ!
大きいプール買ったの!
プールしながらお昼ご飯に本格流しそうめんやりたいから!
竹が欲しい!
なければパイプでも良いけど!
↑唐突にこんな無理難題をブッこむ私
真顔真顔真顔真顔真顔

パイプじゃあんまりだな…
太い竹じゃないと…


その電話をしたのが
夕方、16時!

保育園のお迎えなど行き
18時に帰って来ると




ぶっとい竹があったぁ
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

テンション上がりまくり!

しかも…

ちゃんと縦に割り節目を綺麗に取り除いてある!


家の中に入り

パパぁ!
テンション上がるわぁ!

大はしゃぎな私!
子供より大はしゃぎ!
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

電話を切った後すぐに
近所の実家近くの幼馴染の家に行き
竹を切らせてもらったのち
した小屋で縦に割り綺麗にくり抜き
持って帰ってきたらしい
ラブラブラブラブラブ

私はこんなパパが大好き
ラブラブラブラブラブ

私のお願いや子供達のお願いを
絶対に後回しにしない
その場限りの事を言わない
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

どんな無理難題な面倒なことでも
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

↑だって唐突に竹が欲しいなんて


ぶっちゃけ思いつき…
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

ガチな流しそうめんがやりたい!

と…突然思い立った!
ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

そんな私の思いつきに直ぐ付き合ってくれるパパ!

しかも…

仕事が丁寧!
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

完璧な状態にして持って帰ってくる!

面倒な顔をせず
無理難題を聞いてくれるパパに感謝

パパから言わせると

理由なく無理難題を言わないのはわかっているから
私は比較的、自分でなんでもやってしまうが、パパに頼むことは自分で出来ないことだとわかっている
そして
必ず子供のためや家のためだということもわかっているから
だ、そうですニコニコ

先日、買った流しそうめん

テーブルに置きグルグル…

子供たちは大喜び
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

それでは満足できなくなった私

もっと喜ばせたい!

あれは…言ったら
流しそうめんではなく
回りそうめん!

流しそうめんはやっぱり竹でしょ!

夏休みだし!

竹が欲しい〜
チューチューチューチューチューチューチュー

その願いは
わずか2時間で叶いました
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ