1

優れたソフトを買収してまで抹殺する悪意です。

IllustratorはいまだFreehandの足元にも及びません。

 

 

2

ヒトラーのごとく野心を抱き、ナポレオンのように勢力を拡大し、プーチンみたく業界に君臨している点でしょうか。

Photoshop、Illustratorがクリエイティブツールのデファクトスタンダードと認知されて、もうずいぶん久しいですが、考えてみればたいへんなことです。Photoshopが登場したのは1990年、Illustratorは1988年ですから、30年経過しても依然業界の頂点…いや、それは正しくないですね。業界における常識レベルのポジションを得ているわけなので。

その間、対抗馬と目されるソフトが現れては消え…、違う、Adobeに買収されていなくなり、完全に寡占状態を保っております。

そんな王者Adobeを、なんと買収しようとした企業がありました。
組版ソフトで値段はバカ高く、そしてアップデート・フィーもバカ高く、インターフェイスの出来は決して良いとは言えないが、それでもあまねく出版業界に浸透していたあのソフト──と書けば、おわかりの方もいると思います。「QuarkExpress」の開発・販売会社のQuark社です。

https://youtu.be/SmJ06ewAOzw

(一定のキーコンビネーションで現れる、QuarkExpressのイースターエッグ。作業に飽きたらたまにやってました)

AdobeがQuarkExpressのキラーコンテンツとして開発中だった「InDesign」を発表するかどうかの時期に、QuarkがAdobeを買収するという話が業界に広まりました。ずいぶんと驚いた記憶があります。逆なら話はわかるのですが…というか、QuarkはなぜAdobeを買えると考えたのか、今もって不思議。もちろん、その買収話は頓挫したはずです。

Adobeの計画通り、結局InDesignがQuarkExpressをトップの座から引きずり下ろして組版ソフトの一番手となり、Adobe帝国の力を見せつけました。

 

 

 
 


 

 

 
 
 

 

 
 

InDesignは、印刷およびデジタルメディアのための、業界最高峰のレイアウトとページデザイン用ソフトウェアです。世界トップクラスのフォントメーカーが提供するタイポグラフィやAdobe Stockの画像を使用して、美しいグラフィックデザインを作成できます。コンテンツやフィードバックはPDFですばやく共有可能。制作管理もAdobe Experience Managerで簡単におこなえます。InDesignには、本、デジタルマガジン、電子書籍、ポスター、インタラクティブなPDFなどの制作とパブリッシュに必要なあらゆる機能が揃っています。

 

 

 

Adobe Premiere Elements 2018 日本語版 乗換え・アップグレード版 Windows/Macintosh版

 
 
 

ロゴの作成、イラストの作成、ポスターのデザイン、地図やグラフの作成。<br>Adobe Illustrator(アドビ イラストレーター)は、アドビシステムズが販売するベクターイメージ編集ソフトウェア(ドローソフト)である。

 
 
 
 

 

様々なデザイン分野に対応できるトータルな制作環境。

今バージョンでは、マルチスクリーン・マルチデバイスに対応した表現力豊かなコンテンツを効率的に制作・提供するほか、デジタルパブリッシングを強力にサポートしている。HDコンテンツ制作のためのさらなるパフォーマンスと機能を強化。また、Windows 7とMac OS X Snow Leopardに対応し、64-bit環境では、圧倒的なパフォーマンスを発揮する。

 

 
 
 
 
 
 
 

InDesignは、印刷およびデジタルメディアのための、業界最高峰のレイアウトとページデザイン用ソフトウェアです。世界トップクラスのフォントメーカーが提供するタイポグラフィやAdobe Stockの画像を使用して、美しいグラフィックデザインを作成できます。コンテンツやフィードバックはPDFですばやく共有可能。制作管理もAdobe Experience Managerで簡単におこなえます。InDesignには、本、デジタルマガジン、電子書籍、ポスター、インタラクティブなPDFなどの制作とパブリッシュに必要なあらゆる機能が揃っています。

 

 
 
 
 

Adobe Creative Suite 5 Design Premium Windows版 (旧製品)

 

Adobe Creative Suite 5 Master Collection Windows版 (旧製品)

Adobe Dreamweaver CS5.5 Macintosh版

Adobe Dreamweaver CS6 Macintosh版

Adobe Illustrator CS5 アップグレード版 Macintosh版 (旧価格品) (旧製品)

Adobe Photoshop CS5.5 Extended Macintosh版 (32/64bit) (旧製品)

 

Adobe Photoshop Elements 2018 & Premiere Elements 2018 Windows/Macintosh版|特典

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました~

よろしければ、私どもの店舗に入っていただきたい、すべて安くていいソフトウェアですので、必ずご満足いただけると思います(* ̄︶ ̄)__http://www.xwin.jp/ 

もちろん。値切ったらカスタマーサービスに連絡してくださいね。