撮る時、後で何でも出来ると思わない事です。元が良くないと弄るのにも限度があります。Rawで撮れないなら違う露出のを何枚も撮る。最大ピクセル設定にしておく。人物でも景色でもどれだけ細部が入っているかが重要だと思います。


問題解決策
本来は写真の撮り方から、注意する必要があります、本来は撮り分けをすると望ましいでしょう。

大抵、自分が撮る場合、

DXOやLightroom->Photoshopでの処理を前提に撮る、
Lightroom での簡易処理及び、Photoshop簡易バッチ処理で完結する様に撮る。
Lightroomでほぼ完結する様に撮る
この三通りの違いを前提にして居ます。

1では徹底的にいじれる様に写真が撮られており、照明灯や光の扱いも後で弄り倒すのが前提です。

2では在る程度の遊びは残しますが、大抵はバッチ処理で終わる様になって居ますし、それでなければ、AI等で処理できる様な形にされて居ます。

3では、とって直ぐ、Lightroomで微調整して納品出来る様に撮るので、余りいじれませんし、弄る様に撮ってないので、弄っても変になるでしょう。

ただ、実際には、多くの方はそのまま撮っても後でPhotoshopで何とかなるだろう程度に思って居る方は多く、持ち込まれたファイルを見てこれはダメと言わないといけないファイルが多いのも事実ではあります。

もし、あまり自信が無い場合、RAW撮影をして、WBはオートでカメラ任せにしてそこそこ絞って撮る方が、フォトショップに持ち込むと失敗が少ないでしょう。

つまり、持ち込む以前で在る程度定まって居るのが本来で、実は撮り方等が悪いファイルではあまり出来ることが無い、びっくり写真の様な事をする気が無い限り実は出来る事が少ない事を一般の方は知る必要が在る様です。

 
 


 

 

 
 
 
 


 

 

 

 

 

ロゴの作成、イラストの作成、ポスターのデザイン、地図やグラフの作成。<br>Adobe Illustrator(アドビ イラストレーター)は、アドビシステムズが販売するベクターイメージ編集ソフトウェア(ドローソフト)である。

 
 

様々なデザイン分野に対応できるトータルな制作環境。

今バージョンでは、マルチスクリーン・マルチデバイスに対応した表現力豊かなコンテンツを効率的に制作・提供するほか、デジタルパブリッシングを強力にサポートしている。HDコンテンツ制作のためのさらなるパフォーマンスと機能を強化。また、Windows 7とMac OS X Snow Leopardに対応し、64-bit環境では、圧倒的なパフォーマンスを発揮する。

 

 

InDesignは、印刷およびデジタルメディアのための、業界最高峰のレイアウトとページデザイン用ソフトウェアです。世界トップクラスのフォントメーカーが提供するタイポグラフィやAdobe Stockの画像を使用して、美しいグラフィックデザインを作成できます。コンテンツやフィードバックはPDFですばやく共有可能。制作管理もAdobe Experience Managerで簡単におこなえます。InDesignには、本、デジタルマガジン、電子書籍、ポスター、インタラクティブなPDFなどの制作とパブリッシュに必要なあらゆる機能が揃っています。

 


ADOBE PREMIERE PRO CC 2020  日本語 永続版

Adobe After Effects CC 2020 日本語 永続版

Adobe Dimension CC 2020 日本語 永続版

Adobe Acrobat Pro DC 2020 日本語 永続版

ADOBE DREAMWEAVER CC 2020 日本語 永続版

Adobe Animate CC 2017 Mac 16.5.0 日本語 永続版

Adobe Audition CC 2020 日本語 永続版

Adobe Photoshop Lightroom Classic CC 2020 日本語 永続版

ADOBE CHARACTER ANIMATOR CC 2020 日本語 永続版

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました~

よろしければ、私どもの店舗に入っていただきたい、すべて安くていいソフトウェアですので、必ずご満足いただけると思います(* ̄︶ ̄)__http://www.xwin.jp/ 

もちろん。値切ったらカスタマーサービスに連絡してくださいね。