初心者におすすめのペンタブを教えてください。今度ペンタブを買ってもらえます。ぐぐれ、というのはナシでよろしくお願いします^^ww

いわゆるデジタル絵を描くことの出来るペンタブが欲しいです。

(書きたいのはオタク系の絵です。。。)

pixivに投稿しているみなさんが使っているのが欲しいです。人それぞれだとは言っても、ある程度おすすめは絞られると思います。
とりあえず、これがあればpixivには出せるよというものがいいです。
(アプリはパソコンからダウンロード出来る物でお願いします)

色々調べてみましたが完全に納得できた検索結果が無かったので、質問したほうが早いかと思いました。



値段は、1万5000円から2万円くらいがいいです。10万とか、高すぎるものは無理です。
望むのは上の値段ですが、どうしてもだったら3万も考える・・・といった具合です。あくまで上の値段が嬉しいです。



会社はwacomが妥当ですよね??
調べて目についたのは、Intuos4とかBambooとかです、、。この2つは良い感じに使えますか??
(あと、値段は条件に合ってますか?)

あと他にも、条件に合った、そしておすすめのペンタブを沢山挙げていただけると助かります!!

出来れば実際に持ってる人が嬉しいです・・。(まあでもペンタブに詳しい方だったら誰でも大丈夫です!!)
とにかく今の私の知識が0に近いので困っています!!詳しく教えてください^^回答待ってます!!

 

 

 

問題解決

こんばんは。

Bambooを持っています。
そして、それよりランクが上のIntuosを、学校で使っています。

BambooのSサイズが一番安いですね。
SAIやイラスタ、Photoshopなどのパッケージ・ソフトウェアが欲しくなると思うので、ペンタブはそれでいいと思います。
Bamboo comicを買うと最初からコミスタなどついてきますけどね^^廉価版ですけど、最初はそれで慣れればいいと思います。

私はMサイズを買ったのですが、PCのほうでは拡大縮小して書き込むのでSサイズでよかったなと思っています。
ペンタブだと実際に紙に描くようにはいきませんからね。まあ、人によるんでしょうけど・・・

Intuosだと、予算オーバーしますし、私はBambooとの差があまり分からなかったので(ー_ー;)

それと、スキャナは持っていますか?
はじめてだと、ペン入れがとても大変だったので、紙に描いた線画をスキャナで取り込んで、PCで塗るほうが楽でした。
スキャナが無い頃は写真にとって、PCでなぞって線画にしてたなあ・・

Bamboo Sサイズ 8480円
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BFMini-%E...

Mサイズは1万5千円のようです。
イラスタやSAIは5000円くらいです。

ピンクかわいいですねー
こちらはBamboo fun
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%...

funとcomicの違いは、付属アプリケーションの差です。
お絵かきソフトをどっちが使ってみたいかで決めたらいいと思いますが、よく分かりませんよね・・

Funを持っていますが、萌え絵を描きたいならcomicをおすすめしますね・・・

Funはイラストを描くならたぶんPainterとPhotoshop elementsがメインになるのですが、
Painterはなんというか萌え絵向きではありませんし(使ってみた感想です。もちろん描けないこともないですが)、ネット上の萌え絵とかのメイキング動画も少ないですし、Photoshop elementsも中途半端で、それにデジ絵初心者さんにはまだ画像加工といっても、とりあえずイラストを描きたいと思うので・・

Pixiaやイラスタなら、萌え絵のメイキングがまだありますし、comicのほうがいいと思います。私は。
まあ、付属ソフトですし、SAIなどが欲しければ一緒に買ってもいいと思います。
メイキングも豊富ですしね^^


Bamboo comic
・Pixia フルセット版(Win)
・IllustStudioMini(Win)
・ComicStudioMini(Win)
・水彩LITE(Win)

Bamboo fun
・Adobe Photoshop Elements 10(Windows/Macintosh) 写真加工・合成からイラスト制作まで、プロ仕様のツールをシンプルに使いこなせる画像編集ソフト。
・Corel Painter Essentials 4(Windows/Macintosh) 多彩なブラシと多彩なパレットで描く感覚で多様なアートを楽しめるペイントソフト。
・水彩LITE(Windows) 簡単な画面構成で、初心者でも簡単に水彩画を描くことの出来るペイントソフト。
・ふぉと7(Windows) 写真を簡単に修正・加工したり、文字やイラストを書き込んだりできる画像編集ソフト。
・LoiLoScope2 for Wacom(Windows) 動画編集はもちろん、文字やイラストなどを直接書き込むこともできる動画編集ソフト。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

心に響く色彩、音、テロップもPremiere Proで、

Premiere ProはYouTubeクリエイターから、ハリウッドの映画制作者まで、映像に関わる多くの人たちから選ばれています。

フイルムのような色彩表現や臨場感のある音の調整、心をくすぐるテロップ作成など様々な編集が可能。スマートフォンでも使えるアプリのPremiere Rushを一緒に使えば、外出先ではRushで編集、仕上げはクラウド連携したPremiere Proで行うこともできます。

 
 
 
 
 
 
 
 

あらゆるものをつなぐ、最高峰のPDFツール

Acrobat DCはDocument Cloudサービスを含み、文書、社内外の関係者、お気に入りのPDFツールをつなぐ、今日のマルチデバイス環境に適したドキュメントワークフローのソリューションです。いつでもどこからでも、あらゆるデバイスで共同作業をおこなえます。
 
 
 
 
 
 

Adobe Fresco CC 2020 日本語 永続版

Adobe Premiere Rush CC 2020 日本語 永続版


ADOBE PREMIERE PRO CC 2020  日本語 永続版

Adobe After Effects CC 2020 日本語 永続版

Adobe Dimension CC 2020 日本語 永続版

Adobe Acrobat Pro DC 2020 日本語 永続版

ADOBE DREAMWEAVER CC 2020 日本語 永続版

Adobe Animate CC 2017 Mac 16.5.0 日本語 永続版

Adobe Audition CC 2020 日本語 永続版

Adobe Photoshop Lightroom Classic CC 2020 日本語 永続版

ADOBE CHARACTER ANIMATOR CC 2020 日本語 永続版