こんばんはお月様
ここ2,3週間誰かしらが体調不良。。
そして、仕事を休んだりなんだりで詰んだり。。
ようやくみんな復活して良かったー!!

実はJr.さんの卒園式がインフルBの流行により延期になったので、卒園式はまだな我が家です笑い泣き


ga-ry知らんぷり(ミドルさーてぃーw)

働く母6年目(専門職)

2人のコテツ(5歳・2歳)と送る

楽しい(カオスな)毎日と

働く母のあれこれを

のんびり更新中

 

そんなブログです笑ううさぎ

未就学児をもつママさんや

コテツママさん、

働く母なお仲間さん

是非仲良くしてください♡

 

さて、誰得な雑談ですw


約3年間使い続けた、私のAQUOSスマホさん。。

画質などはともかくして使い勝手と電池持ちが抜群でしたが、ここ何ヶ月か何度も勝手に落ちたりフリーズしたりと不都合があり、ついにスマホを変える決意をしました。


そろそろiPhoneにしよーかなーとも思いましたが、お値段がまぁ可愛くない。。(笑)

そして、リンゴユーザー(家のPCはWindows)ではない私が諭吉10枚以上を使ってiPhoneを使うメリットが見当たらない。。(機種変するときに毎回iPhoneすごくいいなぁとは思いつつ、毎回最終判断で敗れる)


今回もリンゴに勝利したのがこちら



 


google Pixel7aにしました口笛

8もでたし、なんなら8aもそろそろ出ると思う!でもこれ(笑)

そしてAndroidなん?って毎回聞かれるけど、Android使い慣れてるし、私が使う分(仕事では使わないし、pay系、LINEや写真、SNS徘徊等できれば問題ナシ)には十分すぎる!!

まだ変えたばかりだけど、データ移行もUSBケーブル1本でほとんどのアプリ移行できて、楽チンだったし、使い勝手も戻るボタンがないのが少し慣れないぐらいで速度も問題なし!!

電池持ちが悪いとの口コミもあったけど、普通に使う分には今のところ電池持ち問題なし!!

写真がこの価格帯のスマホにしてはキレイに撮れるらしいので、写真撮るのとか楽しみウインク


手が小学生な私が心配していた重さは。。

片手操作はきついけど、そんなにAQUOSと変わらないのか正直な感想です笑い泣き



という誰得な話ですが、したかったのでつらつらかいてみましたグラサン

Androidからまた抜け出せず。。これからもリンゴさんにお世話になるときは来るのだろうか🍎🍎


サポートが終了になるまではgooglePixel使おうかとは思っています😊