人生の迷いをクリアにし、
あなた本来のミッションを覚醒させる
ゲートキーパーの鼎ナオ(かなえなお)です。

 

 

今回は、
「仕事を辞めたい人」
について、お話をさせていただきます。

結構、昔から、ご相談される方で
「会社を辞めたい」

「環境を変えたい」
と言ってる人がいらっしゃるんですね。

そういう方は大体、
いつも「変えたい変えたい」と言っている人は、
「変えたくない」本心があったりします。

口では「変えたい」と言いながら、
「変わるのが怖い」と思ってる人が
ほとんどなんです。

環境は、思考次第で変えられるんです。


決めれば、明日にも辞められますよね。

だけど「辞めたい」と言いながら、
「環境を変えたい」と言いながら、

「変わるのが怖い」んですよね。

 

「全く動けてない」のではなく、
「変わりたくない」方を、選んでるんです。


「本気で環境を変えたい」

と願うのであれば、環境を作った原因である
「思考」自体を変える必要があります。

逃げ場として、
「環境が悪い」
って言いたいだけなんです。


「環境を逃げ場にしたい」
ということなんです。

結局その環境を「選んでる」のは
自分なんです。

もちろん、周りの人があんまりよろしくない状態で、

ありえない状況はよく分かったりします。

本当は恐らく、

「相手に変わってほしい」

「会社に変わってほしい」
という願望があるんですよね。

 

しかし、相手をコントロールができないから
「環境を変えたい」という表面上の願望がでてきてしまうのです。

結局その環境を「選んでる」のは
自分なんです。


ではどうやってえ変えていくか…?
 

焦ることもなく、
「今できること、今の環境で自分ができること」
を精一杯やれば良いんです。

または辞める。


その辞めるということが簡単にできないから
悩んでいらっしゃるというのもよく分かります。

でもそれは
「環境を変えたい」
とかいう言葉ではなく、
「自分が本気でどこまで少しずつ変化できるか?」
そして「自分がどれだけ周りを変えられるか?」
ということをチャレンジしてみてください。

それで様々な手を尽くしても
環境が変わらないということであれば
自分が変わったら良いだけです。

なんだかんだ言って、
日本で環境を変えたからといって
いきなり死んだりというようなことには
なりにくいですよね。

日本であれば、何かと

死なないように守ってくれる制度が
結構あったりします。

怖いと思うんですが、
まずは自分が周りを変えるような
努力をしてみてください。


それでも全然変わらないという時は、

「もう万事やり尽くした!」
という気持ちであれば潔くやめられると思います。

ですが、やり尽くしてないから
不満がいっぱい湧いてくるという状態が
ずっと続いている状態である可能性があります。

自分で環境を変える努力をしたり、
「今の環境で感謝できることは何だろう?」
と考えてみてください。

例えば、
「毎月ちゃんとしたお給料が入ってくる」
ということはすごいことなんですよね。

例えば個人事業主が
もし働かなければ、
働かなかった分のお金は入って来ません。

そうではなくて、
例えばサラリーマンで、
「給料が少ない」ことを嘆く人をよく見ます。


私もそんなことを言ってたし思ってたんですけど、
改めてこれってすごいことなんですよね。

 

自分が仕事先を見つけて、

営業かけて、開発して…

と、全工程を対応しなくても、

毎月給料が保証される…

これってすごいことです。

ちゃんとパソコンや環境を用意されてて、
仕事も用意されて、会社が用意してくれた
仕事をこなして、そうすれば給料が
安定的にいただける。

保険などにも入っていて、
本当に素晴らしいことなんですよね。

「今の環境に感謝できることは無いか?」
考え直してみてください。

それでも天秤にかけて
「辞めたい」ということであれば
辞めれば良いと思います。

ただ「辞めたい」
「環境を変えたい」
と、口に出す前に、


「まず本当にやりきってるか?」
思い直してみてください。

今回は、
「仕事を辞めたい人」
についてのお話しでした。

 

 

これを読んでくださったあなたに、
毎日がさらなるシンクロニシティで溢れる
ミラクルな魔法がかかってしまいました。

日々の素敵な変化をお楽しみください♪

 

↓↓↓

AI脳科学チューニングでさらに心を整え、

あなたの最適な波動に整え、
あなたが本来歩む最高の人生を
最大限楽しんでいただくことに興味ある方は・・・

 

↓↓↓