0306 【はじめての会計学】1日で学べる財務会計の基本マスターコース | リスキニング

リスキニング

5/26よりスタサプに登録してみました。
只今 お試し期間中

------------------------------------------------------------------【はじめての会計学】1日で学べる財務会計の基本マスターコース

------------------------------------------------------------------

 

昨日やらなかったので今日は学習を進めました。

 

応用編はBSの細かい部分をやってるので2級の内容も含まれていました。

 

債務超過の話や運転資本の話とかは2級に無かった気もするので勉強になりました。

 

CSの範囲になるので簿記だと1級なのかな?ビジネス会計検定の方だと3級?2級?で出てきてそうです。

そうなると、やはりビジネス会計検定も勉強した方がいいかな。

 

今回の講座の内容的には簿記2級やビジネス会計検定あたりの勉強をしている人だったら理解がしやすいかと思います。

 

とはいえ、こちらを学習してから簿記を勉強しても「そういえば そんな事言ってたな」ってなって理解が進むと思います。

 

こちらを勉強してみて、今は、(試験もあるので)2級の学習を優先して進めようかなと思ってます。

 

あ、2級範囲外ですが、先にCSの部分も見ようと思います。

 

ではでは。