0301 グラフ&ピボット | リスキニング

リスキニング

5/26よりスタサプに登録してみました。
只今 お試し期間中

----------------------------------------------------------------------------------------

Udemy

熊野 整さんの【数字を分かりやすく伝える】エクセルで学ぶグラフ作成マスターコース

----------------------------------------------------------------------------------------

 

今日の勉強(セクション2:13~15,セクション3:1~5で勉強終了)

 

--------------------------------------------------------------

Udemy

イクマ ヒロユキさんの【ピボットテーブルマスター講座】

--------------------------------------------------------------

 

セクション6:22~25まで終了。

 

 

今日の朝は頭が働いてなくて集中力がない&やる気が減退傾向・・・

 

"取り敢えず動画を見ただけ"になってしまった・・・

 

しかも終わらせたいなと思った所まで出来てないので明日やりたいと思います。


昨日ピボット動画で思ったのですが、ピボット&条件付き書式の部分、

 

もうちょっと使いこなせるようになりたいかなと思いました。

 

↑条件付き書式は仕事でちょっとしか使ってなかったので改めて勉強したいなと思いました。

 

(得意先で重複の注文があったら行に色を塗る(=数式使って設定)だとか、処理が完了したら行に色を塗るだとか特定の処理しかやっておらず、数値で3色に分けるとかデータ分析で使える部分とかはやってこなかった)

 

ではでは。今日はこれにて終了。