02/27 グラフ面白い! | リスキニング

リスキニング

5/26よりスタサプに登録してみました。
只今 お試し期間中

----------------------------------------------------------------------------------------

Udemy

熊野 整さんの【数字を分かりやすく伝える】エクセルで学ぶグラフ作成マスターコース

----------------------------------------------------------------------------------------

 

今日は基礎編を終了させようと多めに勉強しました。

 

昨日は5の途中まで勉強したのですが、本日は5の途中~16まで勉強しました!

 

 

項目名を16まで手入力しようと思ったのですが、

講座でグラフのグループ化が出てきたのでグループ化した図を添付する事にしました。

 

過去、MOSの勉強している時はグラフ作成が苦手だったのですが、

 

改めてグラフ作成の講座を受けてみると面白いです!!

 

5年前の自分と5年後の今の自分だと やりたいなと思っている事も違うのですが、

 

講座を受講して良かったなと思いまいました。

(セクション2まで終了しましたが、セクション3~セクション6までは未受講です)

 

超基礎的なデータの選択の部分、忘れていたので今後仕事で活用していく上で本当に助かりました!!

 

表示形式だったり、図やテキストの挿入だったりと、5年前のMOSの勉強時にはテスト用で操作だけを勉強していたので

 

見栄えとか気にしていなかったので本当に勉強になってます!

 

 

明日は今日よりスローペースで進めますが明日も頑張ります!