おはようございます!

長々と続いた娘2号の名古屋引越しもこれが最後です!

5日目水曜日。

この日はもう娘とは会わずに早々に神戸に帰る日。

ホテルを9時過ぎに出て名古屋駅でモーニング。

色んな所で見かけたからチェーン店かな?

コンパルさん。

お客さんでいっぱいでした。

モーニングメニュー下矢印

こちらはモーニングは1種類でした。

ハムエッグトーストパン

ハムエッグとキャベツ、ケチャップ味でした。

美味しい!

ただ凄い混んでるからゆっくり落ち着けない。

前日行ったかこさんが1番落ち着けたかな〜。


そして駅に向かいお土産を物色。

ういろうの賞味期限が短いから帰る時に買おうと思っていたので。

あとはこちら下矢印

両口屋是清のささらがた。

大好きなのですが愛知県が本店だったんですね〜。

去年はなかったピンクグレープフルーツとキウイ。

キウイ、新商品って書いてないけど去年はなかったな。

去年は桃とスイカとレモンとパイナップルを食べた気がする…

まだ食べてないのでお味は分かりませんが去年食べたレモンはとっても美味しかったです!

なんか可愛い外郎もゲット。

なぜカエルカエル

娘1号が外郎大好きなので娘用。


そして新幹線の改札入ったらなんか警察やSPの人がいっぱい!

そう言えば駅の至る所に警察いたし警察犬もいたな…何やろ?と思ったら…

ホームからSPいっぱい降りて来て岸田さんだった!

目の前を通って行ったよ…

もうちょっと人の流れを止めておいた方が良いのでは…

手を伸ばせば届く距離を通って行きました…

生で総理大臣見たの初めてだわ。

SP居なかったら気付かないな笑笑


で、名古屋駅のホームには上りにも下にもスジャータアイスの自販機があるので買いに行こう!と思い調べたら2号車辺りにあるって…

私16号車…すでに16号車辺りに居たけどどうしても食べたい!

新幹線来るまで10分!間に合うか⁇

早歩きで2号車方面へ向かい無事発見!

現金使えないアセアセ

カードで購入(PayPayも不可)

無事購入してまた16号車方面へ戻る。

めちゃくちゃ遠い…新幹線凄いな…何メールあるんだ⁇

調べたら何と400m!(1両25m)

2号車から16号車で375mを往復したから750m!

そりゃ遠いわ…

真夏のホームを延々歩いたせいでせっかくのカチカチアイスが程よい硬さのアイスになってしまいましたよ…

ま、名古屋〜新神戸は1時間なのでカチカチアイスだと食べきれなかったかも⁇

美味しかったです🍨


無事に娘2号の引越しが終わりホッとしました!

気付けば8月。

あっという間にお盆がやって来る…