おはようございます!

先日、元同僚Bさんとお出かけ。

大久保に新しく出来たフレンチに行きたかったのですが定休日…

なので違うお店へ。

トラットリア イル ポッツォさん 名前難しいアセアセ

ランチメニューはこんな感じ。

開店前から数人並んでました。

予約しといて良かった!

私たちはCコースにしました。

じゃがいもの冷製スープが美味しかった〜!

私はパスタは小柱とほうれん草、生姜とライムのクリームパスタ、Bさんはハモときゅうりのペペロンチーノ。

2人とも魚をチョイス。

鯛の柚子胡椒マヨネーズソース…

クリームパスタには粉チーズがたっぷりだったのでかき混ぜて食べましたがソースの味に隠れて分からなかったです!良かった!

鯛のマヨネーズも柚子胡椒のおかげでなんとか食べれたアセアセ

チーズとマヨネーズが嫌いだと困りますね魂

でも昔から苦手なので仕方ない。

美味しいランチでした!


で、私が学童辞める時に後任で来た人が大久保に住んでいて美味しいパン屋さんがあると教えて貰っていたパン屋さんに寄ってみました!

あ、ちなみにその後任さんは今年の3月末で辞めたそうです…

やっぱりキツイよね…学童…

しかも低賃金だしモンペ多いし。

パン工房こむぎ堂さん。

自分で取るんじゃなくてお店の人が取ってくれる!

このタイプの方が好きです!

娘が2人とも居なくなった上に旦那が出張中なのでいっぱい買えないのが悲しい…

もっと色々食べたかったショボーン

そして行きしなに見て寄ってみたかった和菓子屋さん。

昔ながらの和菓子屋さんだわ〜。

こちらも少しだけ購入。

袋が懐かしい感じ。昔のファンシーショップの袋みたい(*´艸`)

 

そして大久保のイオンをウロウロ。

any sisで可愛いカーディガンを見つけ買おうと思ったらまさかの3点セット!


この写真だとカーディガンに見えないなアセアセ

これです↓

このカーディガンだけ欲しい!

って店員さんに言ったら「何人ものお客さんからそう言われます」って。

写真よりずっと可愛いカーディガンなんですよ!

でもワンピースは私には長すぎて着れない…

でもカーディガンは欲しい!

と言う事でとりあえず購入。

そして娘2号にLINEして「これ要らない?」と聞いてみたら「欲しい!」との事。

私と娘1号は147㎝だから無理だけど2号は154㎝だから肩ひもを調整すればなんとか着れるはず!

(店員さんに154㎝の人が着た写真を見せて貰った)


そしてお茶はモロゾフのカフェで。

この期間限定デザートプレート!

プリンが美味しい〜🍮

シャーベットも美味しいしチーズケーキも美味しい!

満足(*´艸`)

Bさんはワッフルのセット。こちらはシャーベットじゃなくてバニラアイス🍨

次は夏休み終わった頃に会う予定〜。