おはようございます。

気付けばあっという間に7月。

今年も半分終わってしまった…早すぎる。


そんな昨日。

晩御飯の準備をしようかな〜と思った夕方。

外からガッシャーン!と物凄い音が。

ベランダから外を見ると新聞配達のおじさんのバイクが転倒している!

顔の下に血溜まりが😱

全く動かないし!

き、救急車!と思いスマホを取りに部屋に戻りまたベランダに出たらちょうど車が通りかかり運転手さんが降りて様子を確認して救急車を呼んでくれました。

もう1台通りかかって運転手さん降りて来て警察に連絡してからバイクが道路のど真ん中にあったので端に寄せてました。

その頃にはバイクのおじさんも気が付いたみたいで起き上がっていましたが顔が血まみれ😭

しばらくして救急車が来たのですが我が家の目の前は事故のあった道路を挟んで大学なんですがサイレンの音が止まったら学生が何人かスマホを向けながらやって来たアセアセ

事故現場を勝手にSNSに上げるな!って感じですよね。

その後警察がやって来て現場検証してました。

雨は降ってなかったけど道路は濡れてたから滑ってしまったのかな?

あ、私より事故の一部始終を見ていたウォーキング中のおばさまが居てその人が救急車を呼んでくれた運転手さんに事の顛末を話していました。

後はよろしく!って感じで去って行きましたが。

救急車来てから45分くらい止まってましたよ。

病院なかなか見つからなかったのか⁇

で、警察は新聞屋さんに電話してバイクの引き取りに来て下さい!みたいな話をしてました。

夕刊も配達途中やしね。

その後新聞屋さん何人か来てバイクを動かそうとしたら変な音がして動かない…

結局車に乗せて帰ってました。

とりあえずおじさんが怪我だけで済んだみたいで良かったアセアセ

初め全く動かないし顔の下血溜まりだしダメかと思っちゃいましたよえーん

あ、血溜まりって警察が洗い流してくれるのかと思ったらそのままなんですけど!

我が家ベランダ出たら丸見えなんですけどガーン

よりによってしばらく晴れだし!

なるべく下見ないようにしよう…


全く関係ない写真は旦那がインドネシアでお世話になっている人の奥様が焼いたバームクーヘン…

バームクーヘン⁇って思ったのですが…

切ったら確かに層になってる。

なぜかプルーン入り。

私、プルーン嫌いなんですけどあせる

とりあえず食べてみたら意外と美味しかったです。

プルーンなかったらもっと美味しいと思うんだけど…


昨日は結局、事故見た後ご飯作る気が起こらずコープさんの冷凍の鯖の味噌煮(骨なし)をメインに冷奴とかで済ませました。

ただ上から見てただけなのになんか疲れた1日でした…