おはようございます。

気付けば5月も半分過ぎててびっくり。

毎日あっという間です。


私と娘1号、背も靴のサイズも一緒。

顔もそっくりとよく言われます(*´艸`)

背が低くても服はお直し出来るし最近は小柄サイズもよくあるからそんなに困らないのですが靴はホントに困ります。

私が若い頃は21.5㎝の靴なんて銀座ダイアナか千趣会のベネビスで少しあるくらいでした。

今でも多くはないのですが昔よりはまだ置いてるお店が増えました。

そんな貴重な21.5㎝の靴を扱っている神戸の靴屋さん「Belle&Sofa」さん。

新長田に本店があって私は名谷の須磨パティオ店で毎回買っていたのですが名谷店が閉店する事にガーン

西神にもお店あるんだけど娘1号が高1の時にローファーを買って以来ずっと名谷店で買っていたからショックでえーん

ここのローファー、あまり可愛くはないのですが21.5㎝があるので娘は愛用していました。

そして働きだしてからはこれを愛用中。

バレエシューズ。

めちゃ履きやすい(私も愛用してます。)

閉店セールで1,000円引きだったので買っておきました。

21.5㎝の黒はラス1でした!良かった!

これからは西神かな〜。

本店も1度行ってみたいな。

サンダルも21.5㎝があるので私は1足ですが娘は3足ももってます(色違いで2足と違うサンダル1足)

姫路に持って行ったから写真ないのですが。

(私のサンダルはまだクローゼットに仕舞い込んでて出すのが面倒)


靴買ってニトリや無印で買い物して久しぶりにタリーズへ。

娘2号に写真送ったら娘の会社のビルにタリーズ入っていて社員割り引きで利用できるからしょっちゅう行ってるらしい。

そう言えば引越しの時に一緒に会社見に行った時にタリーズあったけどまさか社割効くとは!

羨ましい(*´艸`)

あ、娘2号は靴は22.5㎝なので普通に買えます。

背も我が家の中では大きい154㎝なのでそこまで困ってないみたいです。

またまた羨ましい笑笑