おはようございます!

昨日、娘1号が家を出て行きました(家出ではないです笑)


この4月から彼氏くんが福山勤務になり姫路で同棲する事になりました。

籍を入れたら?と彼氏くんのご両親から言われたのですが娘の会社の家賃補助が世帯主じゃないと出ないのです。

なのでとりあえず同棲で…折を見て籍を入れる事になりました。

ちなみに彼氏くんは新幹線通勤新幹線前

月10万まで交通費が出て10万以上は超えた分の半額を負担。

福山〜姫路は120,930円。

20,930円の半額が自己負担。

そして姫路駅徒歩3分と言う好立地のマンションに住む事になりました。

2人とも家賃補助が貰えるのでなんとかなりますがかなりお高い…

1LDKで約9万。駅近高い!

娘、会社まで1時間20分もかかるけど行きは新快速は始発だから必ず座れる。

JR、時間通りに運行してる事の方が少ないから心配やけど最悪、山電で行けるからまだマシかな。


昨日、娘は電車で先に不動産屋さんへ行き鍵を受け取り掃除。

私と旦那は荷物載せて車で姫路へ。

途中、別所のパーキングでお昼。

まねきのきつねそば。

まねきそば久しぶりに食べたわ〜。

旦那はカツ丼とまねきそばのセットを食べていました。

で、姫路に到着して荷物を降ろして娘たちを乗せてイオンへ。

ニトリで買い出し。

色々購入してお昼がまだの娘たちはカレー食べると言うので私たちはパン屋さんのイートインコーナーで休憩。

なんか饅頭食べたのですがめちゃ美味しかった!

お持ち帰り用も買えば良かった!

そしてまた娘の家に行き片付けを少し手伝ってから私たちは帰りました。

帰りににぎり長次郎で晩御飯を購入。

旦那はこれに近所のイオンで揚げ物を買ってました。

ここの数の子、めちゃくちゃ美味しい!

スシローの数の子とは全然違う!

値段も倍違うけど!

また食べたい〜!数の子大好きです(*´艸`)


そして娘1号、29日月曜日の夜には1度帰って来て30日火曜日は実家から会社に行き仕事終わったら実家に戻り夜に関空のホテルへ。

5月1日から5泊6日で香港マカオへ。

帰国後正式に姫路に住みます。

ちなみに彼氏くんは30日、姫路から仕事に行き終わり次第また姫路に戻り着替えて関空へ。

なかなかハードアセアセ大丈夫かな…


結婚ではないのですが娘1号も家を出たのでこれで私の子育てはホントに終了!

娘2号も「初任給貰ったよ〜!」と嬉しそうにラインして来ました。

2人とも元気で幸せになって欲しいものです。