おはようございます!

娘の卒業に沢山のお祝いメッセージをありがとうございましたお願い

昨日無事に神戸に帰って来ました!

と言う事で4泊5日の神奈川、東京旅の最後の日の記録です。


朝8時にオープンのカフェ、ルノアールでモーニング。

8時前に到着したので数分待ちました。

このお店、神戸では見かけないのですが川崎、東京ではめちゃくちゃ見かけます。

ここは4年前の同じ時期、大学入学の為に上京して来た日のランチで訪れた思い出深いお店なのです。

最後の日にも訪れました。

コンソメスープ30円に惹かれましたがコーンスープを注文。

なかなか美味しかったです。

大学に用事がない限り来る事はないであろう場所。

私はきっと2度と来ないだろうな〜。


ホテルに戻り荷物を宅配便で送りました。

娘も荷物増えたので2箱、各々の家に発送。

私は120サイズ、娘は100サイズ。

フロントまで持って行くのが重かったアセアセ

でもこれで身軽に帰れます(*´艸`)

そして娘は昨日が卒業式の友達と会うと言うのでホテルで別れ私はホテルの送迎バスで高田馬場駅へ。

で、山手線だと東京まで遠いし混んでるので地下鉄東西線で大手町まで。

座れるし14分で着くので東京駅までちょっと歩くけどこちらの方が早く着く。

地下で繋がってるから雨でも大丈夫だし!

東京駅のキャラクターストリートに繋がっています。

人いっぱいでしたがちいかわショップがリニューアル中だったからまだマシだったような…

今日からリニューアルオープンだからめちゃ混んでるんじゃないかな〜。


で、私は大丸のお弁当売り場へ。

晩御飯用に崎陽軒のシウマイ弁当!

旦那用はこちら。

久しぶりの崎陽軒!

やっぱり美味しい〜!

シューマイ以外も美味しい〜!

単品のシウマイにはひょうちゃんが入っています。

ひょうちゃん、集めています(*´艸`)
でもお弁当に入っている鮪の漬け焼きとあんずが大好きなので私はシウマイ弁当を買って単品を旦那に食べて貰うのが常です笑笑

前日に大丸で買い物したけどまたお菓子買ってしまった。

一度食べてみたかった東京カンパネラ。

美味しいかな?

一昨日買ったお菓子は今日届きます〜。

楽しみ照れ


そして新幹線でおにぎり食べました。

隣の席はずっと空席だったので快適な新幹線の旅でした〜!


無事娘の引越し、卒業式が終わって肩の荷がおりました。

今日は荷物届いたら洗濯しなきゃ!

片付け終わったらゆっくりします〜!

長々とお付き合い頂きありがとうございました!