おはようございます!

今日はいよいよ卒業式です!

お天気が気になるところです傘

今日は8時から着付け。

着付け会場は泊まっているホテルなので楽ちんです!


昨日の朝ごはんはロイホで。

娘は新居から、私はホテルからなのでロイホ前で待ち合わせ。

ロイホのモーニング初めて。

目玉焼きとベーコン美味しい〜🍳

で、一度各々戻って私はチェックアウトして待ち合わせ。

川崎駅に向かい高田馬場へ移動。

高田馬場駅からホテルの送迎バスに乗って到着。

チェックインは3時なので荷物を預けてまた送迎バスに乗って高田馬場駅へ。

駅前のショッピングセンターをウロウロして娘の靴を2足買ってしまいいきなり荷物が増えたアセアセ

そしてまた山手線に乗り新宿へ。

来年、営業を終了するアルタ。

最後に見れました!

で、ウロウロしてまた服やら化粧品やらを買い荷物が増えるアセアセ

お昼はこちらのお店へ。

椿屋珈琲。

娘2号が1ヶ月だけバイトしていたお店。

制服が可愛くて着てみたかったらしい。

東進のバイトと掛け持ちだったのですぐ辞めちゃいましたが。

レトロな店内。

大正ロマンがコンセプト?らしい。

3時前後は混んでるらしいけどお昼は空いてました。

で、私はカレーと紅茶、娘はショートケーキとコーヒー。

まず私のサラダとスープ

ドレッシングが美味しい!

近かったら買って帰りたかった。

カレー、自分でかけるタイプでした。

美味しかったわ〜!

めちゃ高いけど!

ティーコゼーに椿の刺繍!

お腹も膨れまたまた買い物。

めちゃ人が多くて疲れました。

また高田馬場駅に戻り送迎バスでホテルへ。

チェックインしたら荷物は部屋に運んでくれていました。ありがとうございます〜!

指定校推薦の試験日、入学式(結局なかったけど)そして卒業式と3回目の宿泊。

大学隣だから便利でした。

大隈庭園ビューだと景色が綺麗なのですがお値段がかなり高くなるので目白通りビューで我慢。

しばらくホテルで休んで晩御飯へ。

娘が一度行ってみたかったと言うカフェへ。

MID cafe

小さなお店でした。

パフェが有名なお店らしいのですが晩御飯なので…

私はタコライス、娘はナポリタン。

ナポリタンと言うよりボロネーゼ。

タコライスってこんなのでしたっけ⁇

娘のボロネーゼみたいなミンチ肉の上にアボガドがいっぱい。

お会計約5,000円!

高っ。

ちなみに有名なパフェは3,700円(飲み物付き)!

びっくり。

お腹いっぱいになり後はホテルでのんびりしました!


あ、昨日午前中はお天気がよかったので写真撮影。

今日はここが物凄い人人人!になります。

写真撮るの大変だろうな〜。


さー!いよいよ卒業式!

と言っても私は式典は見ないで東京駅まで遊びに行って来ますが(*´艸`)

娘の着付けが終わったらお出かけして来ます〜!