おはようございます!

2月、色々お出かけしていたのに全くブログ書いてなかった…

忘れてしまいそうなのでとりあえず2月下旬に行ったお店を。


この日は元同僚Bさんとランチナイフとフォーク

ポン太前で待ち合わせ。

久しぶりの明石です。

で、ランチはお寿司寿司

海蓮丸さんです!

Bさんが「おとな旅あるき旅」で三田村邦彦さんが行ってたから行きたい!と言うので(*´艸`)

お店に入ったらサインが飾ってありました。

三田村さん、めちゃくちゃ字がうまい!

よーいドン!の人間国宝さんのシールも貼ってました。

私たちは「海蓮丸ランチコース」にしました。

カウンター席でした。

水槽になんか魚居る…

そうこうしていたらまず小鉢3品。

サラダ。あと梅酒。

めちゃくちゃ寒い日だったのでお湯割りで。

あら炊きとお味噌汁。

お味噌汁が美味しかった〜!

あら炊き、美味しいのですが綺麗に食べれないので申し訳ないアセアセ

お造り。

タコ、鯛、あとはブリ?ハマチ⁇サワラ⁈何だったかな?思い出せない…

どれも美味しかったです。

そして天ぷら🍤

2人前。

どれもサクサクで美味しい〜。

そしてお寿司と赤だし。

普段回るお寿司しか食べない私…あまりお味の違いが分かりません…すみませんアセアセ

赤だしがめちゃくちゃ美味しかった!

最後にアイス🍨

お腹いっぱいになりました!

レディースセットって言うのがあったからそちらでも良かったかも。


ランチの後は魚の棚をウロウロ。

行きたかったこうじや京作さん。

昔からあったんですね…全然知らなかった。

Bさんが手作り麹をよくお裾分けしてくれていたのですが私が仕事辞めたのでなかなか貰える機会がなくなりこちらで買ってみたかったのです。

塩麹とお味噌を買いました!

カブを塩麹に漬けるのが美味しくてハマっていましたが最近カブを見かけないガーン

大根でも美味しいけどやっぱりカブの方が好き。


その後ウロウロしていたらカヌレ屋さんを発見。

カヌレとマフィンのお店みたいでどちらも購入。

カヌレはデコレーションしてあります。

マシュマロのってるやつが好き!

あとのも美味しかったです。

マフィン、2個買いましたがめちゃボリューミーで半分で充分でした。

 

そしてパンが買いたかったのでこちらのお店。

パン&デリ・デマージさん

食パンと黒胡椒ベーコンのベーグルを買いました。

ベーグルは娘1号が食べましたが美味しかった〜!と言ってました。


1カ月前くらいの話なのでだいぶ忘れてる魂

こまめにブログ書かなきゃ〜と思いつつ…

忘れない内にブログ書くように頑張ります!