おはようございます!

今日の夕方に娘2号の引越し荷物を引越し屋さんが取りに来ます。

なので送りたい物は今日までに買わないといけなかったので昨日は三宮に買い物へ。

まず入社日(式典はないらしい)に来て行く服。

カチッとしたスーツはダメらしくてオフィスカジュアルでとの事…

難しい…スーツの方が楽ちんなのに。 

とりあえず紺のブレザーとベージュのパンツ、ストライプのブラウスを購入。

あとは短い丈の紺のトレンチコート。

普通のトレンチコートは持ってるけど他に春コートを持ってなかったので。

さんちかに新しくオープンしたロペピクニックで買いました〜。

娘2号はハーバーランドのロペピクニックがお気に入りだったので喜んでました。

とりあえずこれで4月1日に着る服は大丈夫。

あとは適当に自分で買って貰います。

後は通勤に使えそうなトートバッグを購入。

入社日にパソコンを支給されるのでそれが入る大きさのバッグ。

後は卒業式に袴を着付けてもらう際、先に髪の毛をセットして貰うので前開きの服で来て下さいと言われたので前開きのスナップカーディガンを購入。

昔私が着ていたアニエスベーのスナップカーディガンがあるのですが娘1号が気に入って着てます。


ランチはこの前美容院帰りに行こうとして満席で諦めたTOOTH TOOTHのガレット&クレープのお店へ。

昨日は並んでなかったですが店内予約席だらけでした。

そしてスーツケースのお客さんだらけ。

観光客に人気なのか?

私たちはガレットコースにしました。

まずは2人ともサラダ。

シーザーかと思いましたが違った!

美味しいドレッシングでした!

で、ガレット。

私はエビとケールのガレット、娘はスモークサーモンとズッキーニのガレット。

私は上にかかっているチーズを払って食べました。

チーズ抜いて貰えばよかったアセアセ

白いクリームはチーズじゃないです。

クレープは私はキャラメルバナナ、娘はキャラメルりんご。

私のクレープ、めちゃくちゃ甘い!

美味しいけど甘い!

私はコーヒーで娘はノンアルのシードル。

お腹いっぱいになりました。


ランチしてから買い物して歩き疲れたから星乃珈琲店で休憩。

お腹は全く空いてなかったので飲み物だけ。

喉乾いていたので2人ともコーヒーじゃなくて冷たい飲み物。

私はフルーティー、娘はアップルジュース。

星乃珈琲でフルーティー初めて飲みましたが美味しかったです!


家に帰って買って来た物を段ボールに詰めてとりあえず引越し準備は終了!

今日午前中に100均行ってちょっと買い足して引越し屋さんを待ちます!