おはようございます!

三連休最終日。

娘1号は金曜日から彼氏くんとフィリピンに行ってます🇵🇭

で、木曜日の夜は彼氏くんが我が家にお泊まりに来ました。

関空発だったので木曜日の仕事終わりに神戸に来てホテル泊まろうかなと話していてそれならウチに泊まったら?と言う事になりました。

晩御飯は駅前の居酒屋さんで食べると言うのでホントに泊まるだけ。

彼氏くん、娘と同じ大学なのでこの辺りで一人暮らしをしていたのでめちゃくちゃ懐かしい!と喜んでいたそうです。

(娘の大学、前の家から徒歩13分、今の家からだと徒歩5分笑)

大学もちょろっと入って来たそうです。

お土産にまたまた広島サミットで振る舞われたワインを持って来てくれました。

それともみじ饅頭と八天堂のクリームパン

ホテル泊まった方が安くついたのでは?

申し訳ないわアセアセ

彼氏くん、フルーツ大好きなので竹葉さんでフルーツ大福買っておきました!

めちゃ買ってしまった(*´艸`)

喜んでくれました。

娘1号はフルーツアレルギーあるからスイートポテトのみ。

大福は旦那用。


で、次の日、関空まで送って行きました。

関空、ちょうど5年振り!

5年前は娘1号の留学の時でした。

この留学、実は彼氏くんも同じ中国の大学に留学してたんですよ。
そこで知り合って付き合いだしたんですよ〜。
日本の大学では同じ学科なのに知らなかったらしい。

娘たちを降ろしてから展望台に行ってみました。

むかしこんなんあったかな?

天気悪いけど意外と人がいました。

雨の中カメラ持った人たちがいっぱい写真撮ってました〜。

お土産物屋さん、前来た時よりマニアックになっていて欲しい物がないアセアセ

でもこれは欲しい!

昔はここで機内食食べれたのに閉店しちゃったんですよね…

写真撮る場所はある。

さっきの冷凍機内食をここでレンチンして食べれます。

1個800円するので2個だけ買いました!

シンガポール風チキンライスとチキンビリヤニ。

早速食べてみました!

どちらも日本人の口に合うように作られていますね〜。

パサパサなライスが懐かしい笑笑

また違うのも買いたいな〜。


で、お昼を食べて帰ろうと駐車場に向かったら第1ターミナルの駐車場は軒並み満車!

仕方ないから第2ターミナルに行きました。

第2ターミナルも近い方の駐車場は満車魂

3連休だから仕方ないか。

第2ターミナルの国内線の方にあるココスで食べました。

この関空限定の包み焼きにしました!

なかなか美味しかったです。

めちゃ混んでたけどね…

第1ターミナルで色々買い物したかったけど食べた後も満車だったから諦めて帰って来ました。

残念!

そして娘1号は明日帰って来ます。

フィリピンに3泊4日も行って何するんやろ?

セブ島ならともかく…

私はセブ島に行った事あるのですが帰国した日の夜に物凄い食中毒症状が出て死にそうになり病院行ったらコレラを疑われ結局腸炎ビブリオだったのですがホントに2度と罹りたくないくらい酷くて2度とフィリピンには行きたくないのです。

ちなみにナマモノも魚介類も食べてないのに腸炎ビブリオになったんですよ!

かなり高級なホテルに泊まってたのに!

フルーツは食べたからそれかな?

マレーシアに住んでいた時は耐性が出来たのか露天のフルーツや飲み物でもお腹壊す事はなかったです。

スイカジュースがめちゃくちゃ美味しかったです🍉

今は自信ないな〜。