おはようございます!

昨日の続きです。

安乎岩戸神龍神社の次は淡路島を横断して西海岸(笑笑)へ。

淡路島七福神の智禅寺の近所にある西濱大明神へ。

この鳥居に気付かず危うく先にお参りする所でした。

階段を登ると階段横に古木が…

全く気にしてなかったのですがお参りに来ていたご近所のおじさん(多分)が「この木、龍みたいやろ🐉」と教えて下さいました。

確かに!

思いっきりスルーしてました。

本堂の写真撮ってなかったガーン

お参りしてからお目当ての場所に行くために海沿いに降ります〜。

おじさんが案内してくれました(*´艸`)

結構な岩場なのでスニーカーで良かった!

海に向かって古木が一本生えてます。

展望台もありましたよ〜!

下から見た古木と展望台。

そして岩場を歩いて行きます〜。

海がすぐそこ波

そして目的地!

岩の裂け目?って言うのか?

神秘的な場所です。

調べたらここを通ると生まれ変わることが出来るらしい!

詳しくはお調べ下さい(丸投げ)

反対側から撮った写真。

裂け目を抜けてもまだまだ岩場。

滑らないように歩きます〜。

天気良い日で良かった!

波が高い日やったら無理だったかも。

岩場を歩き続けると防波堤に出ます。

そこには荒波大神が祀られています。

この中にすっごい狭い洞窟があっておじさん曰く若い女の子(大人)が中に入っていた!と言うのですがかなり狭いので万が一出られなくなったら困るので試すのは止めました。

洞窟、撮ってなかったガーン

ぐるっと一周回って本堂の横に戻って来ました!

凄く神秘的な場所でした! 

またいつか行きたいです。

案内してくれたおじさん、ありがとう〜!


この後お茶をしようとお店を探しクレープのお店をナビに入れて行ったのですが目的地着くもそれらしき名前のお店がない!

駐車場にはクレープ屋さんの名前があるのにそこのお店には違う名前が…

掃除をしていたお姉さんがいたので聞いたら「ここですよ〜!」って!

え、名前違うやん!

どうやら宿泊施設もやってるそうでお店にはそちらの名前が書いてあったびっくり

クレープ屋さんの名前も掲げて欲しかったアセアセ

ま、無事到着!

全面ガラス張りの明るい店内。

夏は暑そう笑笑

私はクレープ、さぁちゃんはガレット。

カフェ・オ・レのカップ、プラスチックみたいな見た目だけど陶器だった!

お店の名前が「RIBBIT RIBBIT」

調べたらカエルの鳴き声、ゲロゲロ〜とかグワッグワッって意味みたいですね。知らなかった〜!

クレープはとっても美味しかったです!

駐車場にこの看板があったおかげでなんとか到着出来ましたが分かりにくすぎる笑


そして帰路に着き家まで送って頂きました!

さぁちゃん、長時間の運転お疲れ様でした。

そしてありがとう〜ラブラブ

あ、バレンタインのチョコまで頂いちゃいました!

パンダのパズルチョコですよ!

可愛すぎる〜🐼

遊んでから美味しく頂きました(*´艸`)

さぁちゃん、楽しい1日をありがとうねー!