おはようございます!

今回はめちゃ写真多かったので前後編に分けます〜。

さぁちゃんと淡路島に行って来ました!

昨年の夏?秋?くらいからずっと行きたいね〜と言っていたKUN CAFEさん。

営業されてる日にちが少なくて(1月なんて2回しかカフェ営業がなかったアセアセ)なかなか行けず。

今回やっと行けました〜!

古民家カフェです。

ご夫婦でされている薬膳料理のお店。

着いた時にオープン準備をされていてこの看板を設置された後に入店。

入り口の注意書き。

いざ中へ〜!

ザ、古民家。

テーブル毎に小さな火鉢がありました。


初めは私たちだけだったので写真撮り放題!

火鉢に火を入れてくれました〜🔥

暖かい照れ

古民家だから寒かったので火鉢が有り難かったです〜!

お水がお白湯でした。

お手拭きが面白い爆笑

そしてお白湯が生姜っぽい味がしたから生姜が入っているのかお聞きしたらローズマリーだとの事。

生姜っぽい味がするのが不思議!

そしてお料理はこちら!

私は薬膳がゆランチ、アンチエイジング。

さぁちゃんは3種の豚ランチ。

奥さんがお料理の説明を詳しくしてくれます。

書くとながーくなるので割愛。

お粥美味しかった〜!

レンコンのハンバーグも美味しかったです。

身体に良さそうな物ばかり。

近所なら定期的に通いたいお店です!

食後のお茶と小さなデザート。

和紅茶とヨーグルト(カリンのジャム添え)

和紅茶に柚のジャム?シロップ?を入れて頂きました〜。

とっても満足なランチでした〜ナイフとフォーク


そして次の目的地へ。

安乎岩戸神龍神社。

国道沿いにあるので分かりやすいです。

手水舎がタツノオトシゴ🐉

これ、センサー式で近付くと水が出ます。

私はセンサーがなかなか反応しなかったアセアセ

白い玉砂利が敷き詰められていて綺麗です。

洞窟の中に祠があります。

龍が祀られているみたいですね。

辰年にピッタリ!

そしてここの1番の見所がこちら!

祠から後ろを振り返ると洞窟の入り口が淡路島の形をしていてその中に鳥居が見えるんですよ〜!

海も見えるのですが綺麗に写ってないな…残念!

あ、こっちの写真は海が見える!

パワースポットらしいですよ〜キラキラ 

駐車場に無人の社務所があってお守りの自販機がありました。

おみくじの自販機も。

御朱印?スタンプが置いてあって自分で押せます。

紙なくて押せず。

 

長くなりましたがまだ前半!

後半はまた後日に。