おはようございます。

月曜日、ムール貝専門店でランチを食べた後、我が家に移動。

Bさんがすてきにハンドメイド1月号に載っていたこちらのハンドウォーマーを編みたいから教えて欲しいとの事。

私が大好きな川路ゆみこさんデザイン。

でも私が苦手なスタークロッシェ編みに近いアセアセ 

とりあえず編んでみた。


家にあった糸で編んだから指定より太い糸だったのでなんかゴツい魂

スタークロッシェ編みよりは簡単でした。


昨年もBさんにハンドウォーマー教えたんですよね。

一昨年のすてきにハンドメイド11月号に載っていたこちら。

こっちの方が簡単で実用的でした。

Bさんもこちらはすぐに編めてましたが今回のはちょっと難易度が高くてとりあえず模様編みの練習でこの日は終了しました!

またランチついでにお教えする予定です🧶