おはようございます。

今日は雨予報傘昨晩から結構降ってます。

今日仕事なくて良かった〜。

2週間ぶりに土曜日休みです飛び出すハート

旦那は明日お墓参りに義母を連れて行くのと電子レンジが壊れたから買いに連れて行って欲しいと連絡があったので今日から義実家にお泊まり。

私は家でのんびりします〜!


さてさてあと2週間で退職です。

来週からいよいよ新人さん2人が研修に来ます。

まぁ私が引き継ぎをしないといけない事はおやつ補佐なのでそれは既に新たなおやつ補佐の同僚に引き継ぎしたので新人さんには特に引き継ぐ事はなく。

1人はめちゃくちゃ遠い所から通勤なので19時延長が出来るのか⁇

もう1人は67歳‼︎

しかもお二方とも未経験者。

研修で辞めない事を祈りますお願い


で、辞めたら運動不足になりそう〜!って話を同僚先生(おん年67歳、学童の先生歴25年以上の大ベテラン!)が「私はブーちゃんで毎日ラジオ体操してるよ〜!」と言うのでブーちゃんを買ってみました!

それがこちら下矢印

正式名称「体操ブーブー」

R1ってヨーグルトか?と思いましたがラジオ体操第一って事ですね。

このブーちゃんは第一しか入っていませんが第二だけのブーちゃんや第一、第二どちらも入ったブーちゃんがあります。

お鼻を押すと「今日も頑張ろ〜♪」とか励ましてくれてラジオ体操が流れます。

NHKの音源ではないのでちょい違和感ありますがまぁ体操は出来るのでOK!

毎日頑張ろ〜!と思いつつ忘れる日もありますアセアセ

仕事辞めたら毎日頑張ります!