おはようございます!

今日は雨予報傘

最近暖かかったけど平年並みに戻るみたいですね。

早く毎日20℃超えて欲しい〜。


そう言えば前の記事で元館長から電話があるかも⁇と言っていましたが電話かかって来ました携帯

めちゃくちゃ熱心に誘って頂いたのですがお断りしましたアセアセ

今の職場と同じくらいの通勤時間だったので…

民間じゃなくて市が運営している学童だから待遇は今より良いのですがバスの本数少ない…

そして誘って下さっている館長が3月末で辞めるそうで…

館長が居るなら半年だけ働いたのですが。

(よっぽど人が居ないみたいで半年だけでも良いから!と言われました)

知らない人ばかりの場所に行くのは不安なので。

今の職場もご近所さんが「人足りないから手伝って!」と言う事で働き出したのでご近所さんが居たし。

と言う事で4月から専業主婦に戻ります!

丸3年働いたから良しとしよう笑


編み物に嵌っている同僚先生に次はこのバッグが編みたい!と言われ試しに編んでみました。

すてきにハンドメイドの11月号に載っているバッグ。

初め1本どりで編んだらめちゃ小さなバッグになってしまったので2本とりで編みました。

持ち手はDAISO。

2本とりだからしっかりしてるので伸びないかな⁇

意外と簡単だったので早速同僚に教えてあげました!

学童辞めても末長く仲良くして欲しい同僚の1人です(*´艸`)


そう言えば先週、妹にスタバに連れて行って貰ってさくらソイラテ🌸を飲んで来ました!

私、ソイミルク苦手なので普通のミルクに変更。

そのせいなのか?めちゃ甘!

びっくりするほど甘い!

桜と抹茶のドーナツも甘っ。

唯一、ソイパティのイングリッシュマフィンが塩気があって助かった!

(豆乳は嫌いだけど大豆ミートは大丈夫!)

とりあえず季節もの飲めたから良し!

そしてまたまた竹葉さんのフルーツ大福。

パイナップル大福のパイナップルがめちゃくちゃ甘くて美味しかった〜!

このパイナップルが欲しい!

いくらでも食べれる🍍

また買いに行こ〜(*´艸`)


姪っ子ちゃんが卒業旅行でディズニー行ってたらしくてお土産を貰いました!

可愛いポーチに入った紅茶です!

パッケージ可愛い〜!


娘2号なんてしょっちゅうディズニー行くけどお土産なんて買って帰ったことないな。 

たまに東京バナナ買ってくるかな笑笑

いよいよ来週は娘2号、役員面接です。

既に何社か内定頂いていますがここが本命。

ここに内定貰えたら公務員試験は受けないと言っています。

どうなる事やら…



にほんブログ村 主婦日記ブログへ