おはようございます!

暖かいのは嬉しいけど花粉症が酷いえーん

火曜日に耳鼻科予約しようと思ってスマホを見たら8時00分30秒。

出遅れた!と思ったら既に待ち人数80人!

もたもた診察券番号入れてたらあっという間に受付は終了しました!の文字が!

(110番までで終了)

時間を見たらまだ8時01分!1分で110人⁇

恐ろしや…

午後診は15時から受付。どれくらいで受付終了になるか見てみよう!

今度は15時ジャストにスマホで待ち人数を見てたら開始30秒で受付を終了しましたの文字が!

うわぁ午後診はもっと争奪戦が激しいのか!

と言う事で耳鼻科は来週行きます。

まだ薬残ってるからこんな混んでる時に行きたくない!

来週もまだまだ混んでそうですが。


さて昨日は職場の同僚と三宮へ。

学童も年度末なのでおやつ代の余りを返金するのですが半端な金額はお菓子で返すのでそのお菓子を詰める袋を書いにシモジマへ。

シモジマは業者さん向けの紙袋やOPP袋などがいっぱい売ってるお店です。

100均には同じ袋が50枚とかなかなか無いので。

無事、良い大きさの可愛い透明の袋をゲット。

で、ランチへ。

北野のお店を予約していたのでセンター街から北に向かいます。

生田神社を通り抜け。

お花がいっぱいの手水舎!

お水はチョロチョロでした。

伏見稲荷の小型版⁇

なんでお稲荷さんは鳥居が連なってるんだろ⁇

不思議。

ここもお花いっぱいお水チョロチョロ。

生田の森を通り抜けます。

外国人観光客がいっぱいでした!

修学旅行生も結構居ましたよ〜。

そして北野へ。

ハンター坂に向かいます。

お店は山本通りにあります。

久しぶりに北野に来ましたよ〜。

娘2号の大学受験で神戸北野神社に来て以来かな?

ランチは中国料理 圭さん。

同僚が神戸新聞に載っていたのを見て行きたい!と予約してくれました。

本日のランチとお昼の飲茶コース、悩みましたがお茶もしたかったので本日のランチに。

まずはスープとサラダ。

サラダが結構な量でした。

スープは春雨入りで美味しい〜。

で、メインはこちら。

海老南蛮、唐揚げ、野菜の旨煮。

あとレンゲにのってるのはタコのキムチ?

もう一つはクラゲかな?

どれも美味しかったですが私は海老南蛮が1番好きです!

タルタルがマヨマヨしてなくて(全くマヨの味がしないほとんどゆで卵!)海老がぷりぷりのエビフライで美味でした〜!

お粥も優しいお味で美味しかったです。

デザートの杏仁豆腐も付けました。

めーっちゃくちゃ柔らかくて甘過ぎなくて美味。

そしてめちゃくちゃボリューミーでお腹パンパンになりました。


食べ終わってから北野をウロウロしていたら職場のリーダーの方からLINEが。

なんだろ?と思ったら以前ウチの館長だった方から電話あるかもとの事。

何故?と思ったら元館長、今は垂水のとある学童コーナーで館長をされているのですが人手が足りないから誰か良い人居ないかウチのリーダーに電話があったそうで。

で、私ともう1人の先生が辞めますよと言ったら勧誘しようと言ってたから電話あるかもって。

いやいや、今の学童辞める理由の1番は通勤に1時間かかるからなのに垂水のめちゃくちゃ辺鄙な(失礼)場所の学童になんて通えません!

1時間以上かかるわアセアセ

と言う事で電話あってもお断りします。

ウチは2人辞めるけど2人入って来るから求人出したらすぐ来るもんだと思っていましたがそうじゃないのかな?

元館長、頑張って下さいアセアセ


で、センター街まで戻ってウロウロ。

ウロウロしてるとお腹も減りお茶タイム。

美味しそうな看板発見。

ケーキセットを頼みます!

いっぱいあるけどケーキセットに出来るのは4種類だけでした。

私はタルト・オ・セトカにしました。

同僚は左のフルーツパイに。

出て来ましたよ〜。

ここの食器可愛いラブラブ

そして伝票置きの犬が可愛い犬

アップで撮れば良かった。

なかなか美味しいタルトとコーヒーでした!


ウロウロしたおかげで16,000歩歩いてました。

疲れましたが楽しかった〜!

土曜日の勤務の時に今日買った袋にお菓子を詰め詰めします。

なかなか楽しい作業です(*´艸`)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ