おはようございます!

昨日は学童の新入会説明会で私は親御さんが連れて来たお子様たちを預かる担当でした。 

基本的に説明会にはお子様は預けて来て下さいとお願いしているので学童で預かったのは7人。

2歳の女の子、3歳の男の子と女の子。

それと4月から入会する子が4人。

いつもこましゃくれた女子や暴れ倒す男子を相手にしているのでな〜んて可愛らしいお子様たちなんだろう〜キラキラって感じでした。

2歳の女の子なんて天使乙女のトキメキ

早く孫が欲しいね〜と同じ年代の娘がいる同僚と話してました(*´艸`)


12時で閉館だったので同僚とランチへ。

土曜日だからどこも混んでいたのでちょっと歩いてこちらのお店に。

新幹線の高架下辺りにあるうどん屋さん。

昔看板の前に大きな湯気が出る丼があったのになかったです。

壊れたのかな⁇

天ざるを食べました。

お味は普通。

見えませんが海老の天ぷらが2尾います。

でもちょい物足りなかったです。

で、その後和菓子を買いに竹葉さんへ。

この日は先着100名に甘酒が振る舞われるとの事!

写真撮る前に飲んでしまいましたがめちゃくちゃ美味しかったです〜!

もう一杯頂きたかった笑笑

で、買ったのはいつものフルーツ大福と酒饅頭と桜のプリン。

フルーツ大福は梅と苺と八朔!

はっさく大福美味しい〜!

梅はまだ食べていません。苺は娘1号用。

桜プリンもまだ食べてなくて今日のおやつ!

そして和菓子の中で1番好きな酒饅頭!

昔、明石の魚の棚の東側の入り口にあった人丸って和菓子屋さんの酒饅頭が大好きでした。

冬の一時期しか売ってなくて店先で蒸してたんですよ!

それに近い味を求めて色々食べていますが未だに人丸の酒饅頭に近い物には出会えず…

竹葉さんの酒饅頭、美味しかったですが人丸のとは違うな〜。

もう食べれないとなって美化されてるのかもしれないけど。

美味しい酒饅頭あったら教えて下さい!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ