おはようございます!

今日で2月も終わりですね〜。

あっという間でした。

ホントに2月は逃げる💨ですね。

3月は忙しいのでもっとあっという間に過ぎそうです。


さて先日の日曜日。

スマホの充電が1日もたなくなっていたので機種変に行って来ました。

で、旦那が色々調べたり聞きに行ったりして今までauだったのをワイモバイルに変える事に。

かれこれ20年くらいauだったな〜。

結婚して娘1号が産まれてしばらくして初めて携帯と言う物を持ち、その時はdocomoだったんですよ。

で、家を建てていざ引っ越したらなんとその地域だけdocomoの電波が入らないガーン

谷間になった所だからか⁇

100世帯の大型ニュータウンだったのですが周りにもdocomoユーザーが多かったのですが皆電波入らない!

仕方なく皆docomoからauに変えました。

そう言えば当時はソフトバンクユーザーは周りにはあまり居なかったな…

ソフトバンクが電波届いていたのかは不明です。

それから早20年。

auからソフトバンクになるとは!(ワイモバですが)

これで全部制覇笑笑

あ、楽天がまだだった!


で、携帯屋さんに10時に到着。

iPhone13ミニが欲しかったのですがミニは全くないらしく…

iPhone13も黒と白しかないとの事。

仕方なく旦那が黒、私が白にしました。

で、そこからが長い!

手続きが複雑!(全部お店の人がやってくれるけど!)

携帯会社変えるのってやっぱり大変アセアセ

番号変えたくないからMNP予約番号取得したり(前の日にしておいた)SIMロック解除したり(前の日の晩に解除してない事に気付いた!)

やる事いっぱい!

iPhoneの初期化?はお兄さんが2台同時にサササッーとしてくれたのですが。

データの移行は家でやって下さいと。

え、面倒くさいと思ったのですが2台をくっつけたら完コピ出来ますのでって。

え、今はそんな簡単なの⁇


家に帰ってSIMカード入れ替えて2台を並べたらなんか勝手に移行が始まりましたよ!

10分かからず終了!

なんと待ち受け画像までそのまま移行してあります!

ホントに完コピ!

びっくり。

前はiTunesで買った曲が消えてたり写真失くなったりで大変でしたが今回はめちゃくちゃ楽ちん!

進化してるんだな〜スマホ


あ、ちなみに10時に行って全て終わったのは14時でした。

4時間もかかったよガーン

来週は娘1号の機種変でもう一度行かないといけない…

旦那に任せよう…


で、お腹空きすぎだったのでとりあえず近場のはま寿司へ。

色々あったから回転寿司は空いているだろうと思ったのに激混み!

15時近いのに満席叫び

皆おやつなの⁇そんな訳ないか…

10分ほど待ってようやく席に。

とりあえずイカとホタテと茶碗蒸し。

次はローストビーフとイカ天おろし。

この先はお腹空き過ぎてたので写真撮る間も無くひたすら食べる!

落ち着いたのでデザート。

プリンにしました。

うーん、普通。

お寿司も可もなく不可もなし!

ご馳走様でした。

あ、これらの写真は前のiPhoneⅩです。

iPhone13で写真撮ってみたら画像綺麗でびっくり!

まだほとんど写真撮ってないからとりあえず昨日の晩御飯を。

うーん、質素なご飯だからか?綺麗さが伝わらない笑笑 

あ、メインは野菜炒めなのですがこれ、日曜日の晩御飯は焼きそばにしようとカット野菜買っていたのですが15時にお寿司食べたせいで晩御飯食べなかったので昨日野菜炒めにしました笑笑

右下の茶色い物体はコープさんの個配のお味見企画のタコ天。

もうちょっと映えそうな写真を撮りたい〜カメラ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ