おはようございます!

今日は雨傘

今日は月一のリンパマッサージ&エステです。

先月は大雪で大変だったんですよね〜。



今日も雨で天気悪いし魂

今日は旦那が在宅勤務だからエステ終わっても夕方までウロウロする予定。

どこでランチしようかな〜てへぺろ


さてさてたまにはハンドメイドの話を。

素敵にハンドメイドの11月号に載っていたハンドウォーマー。

職場の同僚が編み方を教えて欲しいと言うので試しに編んでみたら1日で1組編めるから楽しくてガンガン編んじゃいましたよ!

1番初めに編んだのがセリアのふんわりメランジの青。

一応2玉買って編んだら1玉で1組編めました!

手に嵌めてみると…

こんな感じ。

私にピッタリだから普通の人には小さいかな?

(私は背が小学生並みなので手も小さいです)

と思い次はかぎ針の号数を大きくして編みました。

糸は同じで色を変えて。

このふんわりメランジのピンクでストールも編んでます。

ピンクとパープルがこちら。

パッと見、分かりませんが青以外は1玉では足りず1玉半ずつで編んでます。

私が嵌めたらちょっと大きかったから普通の人ならこれで大丈夫かな?

編み方を教えて欲しいと言う同僚に見本であげたら喜んでくれました。

そして無事編み上げてお母様にプレゼントされてました!

元々セーターも編める同僚だから教えると言っても編み図を説明するくらいでした〜手袋


そろそろ毛糸を編む時期ではなくなるので最後にもう1個くらい編んでおこうかな!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村