おはようございます!

私の学童の土曜日勤務は第1.2.5土曜日。

今月は第2土曜日が祝日でお休みだったのでラッキー!

そして3月の第1土曜日は来年度の新入会説明会。

いつも土曜日に来るお子様の親御さんにお願いしてこの日は在校生はお休みして頂きます。

全職員が午前中勤務になります。

いつも土曜日は13時〜19時勤務なので午前中の土曜日勤務なんて第5土曜日があった10月以来!

早起き出来るかが心配ですが19時まで勤務よりマシ!

頑張ろ〜!


さて昨日は美容院に行って来ました。

トアロードの近所にある美容院なのですが予定より早く着いたからラクシュミー行こう〜と歩いていたら消防車のサイレンが物凄い数聞こえる…消防車

山手幹線のNHKの交差点の所あたりに消防車、パトカーがいっぱい!

どこが火事なんだろう?と信号待ちしていたら県庁や県警が近いからか役所勤めっぽい方たちが大勢!

青になった途端皆走り出したびっくり

どうやら火事の現場に向かっているみたいでついて行ってみました(野次馬根性丸出し(*´艸`))

現場は北野ホテルでした!

ちなみに上の写真は北野ホテルの目の前の道路です。

警察がいて反対側に行けなかったので…

北野ホテル、今改装中だったんですね〜。知らなかった!

他の野次馬さん達情報で煙が凄かったけど火は見えなかったとかボヤみたいですよ〜とか。

後でニュース見たらホントにボヤだったみたいで改装中だからお客さんもいなかったみたいで良かった!

でも辺りは騒然としていました!

道路は水浸しだったし。

北野ホテルの目の前の道路はバス道で消防車が16台も出動していたから大渋滞でバスが通れなくてバスの運転手さんが警察に怒鳴っていましたが仕方ないですよね…

とりあえず大丈夫そうな事が分かったので美容院へ向かいました〜。

北野ホテル、昨年の母の日に娘が連れて行ってくれた思い出の場所なので火事で焼失とかだったら悲しかったので良かったです!



あ、そうそう、美容院に行く前に銀行巡りをする為早めに家を出たら予想外に時間が余ったのでセンター街の地下でモーニング食べました。

カフェ・ド・クリエさん。

センター街からも入れますが私はいつも地下の方から入ってしまう。

ソーセージモーニング。

これ、サラダがまさかのマヨネーズになっていた!

昔はドレッシングだったのに!

マヨが付いた部分は避けて頂きました。

ポテサラは大丈夫ですがマヨそのものだけは絶対無理!

次からこの店でサラダが付いたやつは食べないでおこう…



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村