おはようございます。

この前の誕生日にはお祝いコメント、メッセージをありがとうございました!


先週に引き続き雨の土曜日。

今日も13時から19時勤務予定です。

今日は隣の児童館で民生委員さんたちが昔遊びを教えて下さるので1時間ほど子どもたちを連れて行きます。


さて、昨日は妹に明日一時閉店する三井アウトレットパーク神戸マリンピアに連れて行って貰いました車

いつも平日はガラガラなのに昨日は閉店間際だからかめちゃくちゃ混んでました。

とりあえずいつも最初に行くナルミヤグループのおみへ。

私はメゾピアノやポンポネットが大好きだったので娘たちに1歳の頃からそれこそ高校くらいまで西神そごうに入っていたナルミヤのお店に月一で通ってたんですよ。

(月一でポイント2倍になるイベントがあったので)

その時にめちゃくちゃ仲良くなった店員さんがマリンピアのナルミヤで働いてるので買わないけどお話する為に毎回寄ってました(*´艸`)

でも昨日はめーっちゃくちゃ混んでいてとてもじゃないけど話せる状況ではなく…

閉店後は違う店舗に移るって言ってましたがマリンピア改装後にまた戻って来るかな?

また会えたら良いな〜。


そしてとりあえず混む前にお昼を。

食べ放題が付いているTOOTH TOOTHと名前は知らないピザの店はどちらも開店前から長蛇の列でした。

私たちは洋食屋さんのどれみ軒へ。

まずサラダとスープ。

そして大人のお子様ランチナイフとフォーク

めちゃくちゃボリューミーでした!

クリームコロッケ、久しぶりに食べましたよ〜!

そして食べ終わる頃に妹が気付いた!

「旗が立ってない日本国旗

確かに!

メニューの写真には確かに旗が立っていたのに!

忘れられた?残念!


そして食後もウロウロしましたが特に欲しい物もなく。

タリーズでパスケースだけ買いましたー。

タリーズとかまわぬのコラボ。

初め「へのぬ?」と思いましたが「かまわぬ」なんですね〜。

手拭い屋さんだそうです。

鳥獣戯画に惹かれて買っちゃいました。

特に安くはなってなかったです…


閉店後リニューアルオープンはいつになるのか。

楽しみだけどその頃はどこに住んでいるかな⁇

今の借家の契約期間は来年2月まで。

更新するか引越しするか。

悩み中!

この家に来て6年。

持ち家も6年住みましたがそれを超えそう。

一つの家に6年以上住んだのは結婚して初めて。

だいぶ物が増えたので今年はちょっとずつ家の片付けしたいと思っています!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブ