虫刺されの写真なので、苦手な方は見ないでね。
クレイ&アロマテラピーのBefore / Afterで載せています。


ピンク音符むらさき音符キラキラ



今朝膝裏が痒いなぁーと洋服の上から掻いてしまって…また湿疹掻いちゃったと思って反省してたんですが、痒さが「もーー」って感じで見てみると、虫刺されっぽい。

ちょうど他のことでグリーンイライトのペーストを作ったところだったので、虫刺されに初パック!

あ、足むくんでますね(/ω\)

{B71D24D5-DA96-4393-84C8-94CFE8B4813E}


さてさてクレイパック(グリーンイライト)することおよそ30分♫ 

虫刺され以外のところはペロリーンとスムーズに剥がれましたが、刺されていたところは、どろっとこびりついてる感じでしたガーン

←のところの白いポチが、刺し口 ですかねー

{E255BAB2-2D28-4AA4-BF74-1E1B25F94288}

パックして10-15分くらいで痒みは感じなくなりました。

仕上げは普段痒いところにつける精油のブレンドオイルを少し塗って様子を見てみましたが、その後も痒みや腫れはないです♫

今回は別のところにしっかりクレイ湿布したかったのと、症状が治まったので1回パックで終了しました。

ピンク音符むらさき音符キラキラ

たまーに虫刺されでこんな感じに大袈裟に腫れるのですが、アレルギー反応が出やすいんですかね。まぁアレルギー体質ですけど…(/ω\)

今さらだけど、これ蕁麻疹じゃないですよね?
まぁとにかく、痒みも腫れもひきました。


ピンク音符むらさき音符ブルー音符


今朝は別のケアでグリーンイライトのペーストを作っていたんですが、実は昨晩、足に怪我をしまして…なんと我が家で初のゲガにクレイケア♫

めちゃめちゃ痛くて今朝は歩けないかと思いましたが、めったにない怪我ケアのラッキーチャンス!張り切ってケアしたので(笑)またレポートしまーすニコニコ