お昼前のピラティスに合わせて、朝のうちにクレイバスに入りましたウインク

{50C2ABB1-FD40-4E0E-B7BD-36885AE45B02}

クレイはこの5つの中から、イエローイライトを選びました。

最近、イエローイライトでエンヴェロープメントをすると体の湿疹も落ち着いているんですよね。
(今回はエンヴェロープ→お風呂の流れです。)

そして塗り薬のべたべたからも解放されて、ワセリンによるニキビも軽減されてきています♫
さすがはイエローイライト!菌へのアプローチが得意ですからね✩︎⡱

ピンク音符むらさき音符ブルー音符


さて最近とくにピラティス前に気を付けているのは、アロマテラピーでのアプローチです。

いつも動きにくい&動かしにくいところがあるんですが、そこを中心に精油をブレンドしたオイルを塗っていきます。

あとは体脂肪が気になるところには別のブレンドのオイル˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

体脂肪のほうはすぐにはわかりませんが…(/ω\)
動きにくい部分は確実な手応えがあります。
これまでできなかったり、動かし方がよくわからなかったポジョンができるようになったり、呼吸で膨らませるのが苦手な部分がしっかりできるようになったり♡

今回はとくにクレイバスで体の中の老廃物を出して、血行も良くなっているから、相乗効果でアロマテラピーも作用していると思いますニコニコ


呼吸もしやすく、体も動かしやすい♫
帰宅後にもアロマでアプローチすることで、筋肉痛にもなりにくいです♡

しばらくピラティスの際に続けてみようと思います。